※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
お仕事

育休中で保育園に入れず、託児所付き職場で働きたい。育休手当をもらいながらハローワークに行ってもいいか、元の職場に戻る前提で手当をもらっているのでしょうか。収入が減るため焦っており、生活が困るので悩んでいます。託児所がある職場で早く働きたいと考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

保育園落ちて現在育休延長中です(*_*)

託児所付きの職場で気になっているところがあるのですが、育休手当を頂いているのにハローワークに求人を見に行く&紹介してもらう事は可能なんでしょうか😖?

育休は元の職場に戻るという前提のことで頂けているのでダメですかね😖?

来月から旦那の収入が減ることが確定しているので焦っています💦

そのことでハローワークに行って育休手当が頂けなくなるのも生活があるので困ります😭

託児所がある職場なら子供を預けて早く働けるのでいいな〜と思っています😖

どうしたらいいのでしょうか💦
同じ境遇の方などいらっしゃいましたらお話、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままま

ハローワークで相談するのはいかがですか?育児手当はハローワークから支給されるものなので

• 🦁

🦁

回答ありがとうございます☺️

• 8月27日