※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に手づかみ食べをさせています。頻度を増やすべきか悩んでいます。スプーンを使うと泣くので、どうすれば良いでしょうか。

手づかみ食べについて

9ヶ月の息子がいます

一日一食ほどおやきや掴みやすい食べ物を用意して
手づかみ食べをさせています!
(他2食はスプーンで食べさせてます)

もう少し頻度を多くした方が良いですか?
知恵袋などを見ると
毎食手づかみ食べの方が良い、
って言ってる方もいて🤔

正解は無いと思いますが
皆さんのご意見、参考にしたいです!!

また、最近スプーンで食べさせると
スプーンを取りたがって、泣きます😂
スプーンを渡すと満足気で、
取り上げると癇癪?を起こします
(キィーーーと甲高い声をあげる)

まだスプーンは早いと思うんですけど
どうしたら良いでしょう😂

コメント

ポンポン

スプーン早くないと思います✨
興味があるのはいい事です😚
スプーンを2本用意して、危なくないスプーンを持たせてあげて、食べさせる用のスプーンで食べさせてあげればいいと思います🥄

毎食手づかみ食べは大変ですよね😅
メニューも手づかみ食べしやすいもの…と偏りそうです。
メニューによって手掴みできそうならさせてあげて、あとはスプーンでいいと思います🌟