※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

何度も何度も注意しても治らない旦那さんに、自分が嫌だと思ってること…

何度も何度も注意しても治らない旦那さんに、自分が嫌だと思ってることを伝える時なんて伝えていますか?
いつも自分の気持ちを伝えると逆ギレされて喧嘩になります。

コメント

ノブ&シュンママ

小刻みに言い続けても治らなくて、ある程度黙ってる状態にしてそれでもしてきた時にいきなりキレて怒鳴ったら余程嫌だったのかとその時気付いてしなくなりました😊

• ぽんママ

ぽんママ

以前それしても無理でした。

• 8月27日
HiRo

家の至る所に張り紙してます。
(トイレットペーパー使ったら補充、ゴミはゴミ箱に等)
実母など遊びに来るとなんか認知症の人でもいるの?ってよく言われます😅

リリ

私も逆ギレされます。あんなんでよく仕事やるよな
仕事とかでストレスなぶん、あまりにもオフにされてる感じ?ですね

感情的にならず、淡々と、でも冷静に、目を見て動作を止めて向き合っていうしかないのかな、と思います。話があるんだけど、くらい言っちゃうとか…😅

• ぽんママ

ぽんママ

今里帰り中での喧嘩なのでそうはいきません。、

• 8月27日
mw

私がずっと怒って言うとヘラヘラしてやらんとかなんでせなあかんのんとか言われるのでそこで私ももっと怒りが湧き出てきて結局喧嘩から話し合いになる事が多いです😣その話し合いで旦那に対しての決め事をするんですが次喧嘩した時には俺はもう何もせえへんって決めたとか言ったりするんでキリないです。いったも私が折れています!私が折れた事にも気づいてないクソ旦那です(笑)
妊娠中に何十回も喧嘩話し合いしましたが私が妊婦で気持ちも不安定なんは分かってと伝えてもまた喧嘩😩うちの旦那は何を言っても第三者に言われても何も響かないクズなんで家事は最低限でいい、育児だけは拒否せんといてと2人目産まれる前に言いました。それ以外は諦めました。。
長々とすみません😣💭

• ぽんママ

ぽんママ

私の旦那もです。男って結局自分勝手でクズばかり。
    対処法などネットで調べても女の人が我慢するか、心を広く持つか、別れるしか出てこないです。

私も妊娠中と、精神疾患とで情緒不安定、体調不良で辛いこと伝えても全く理解なしです。妊娠初期(わかって1ヶ月くらい)しか優しくなかったです。

それに簡単に自分の意見だけは通すんですよね。直そうとしたことも無い。本当なら私にも頭上がらない筈(見下しているような発言ですみません。)なのに俺は仕事頑張ってるみたいな発言。腰痛い、疲れた。そればかり。私だってお腹重くて睡魔酷くて腰お前より痛いのに何言ってんの?て感じで無視してます最近は。
    なのに寝てばっかりとかしか言われません。
    生活苦しくてベビー用品は私の親と私が負担しています。義両親からは金銭的な支援も何も無いんです。
    それなのにゲームに課金ばかりしたり……。酷いもんですよね男って。

余計な話まですみません、でも、みこわこママさんの気持ち、ものすごく分かります。無理しすぎないでくださいね

• 8月27日
  • mw

mw

状況が一緒すぎてびっくりしました😣何で毎回女が我慢せなあかんのですかね。そうゆうネットも全部女が我慢。男も病むぐらい我慢せえよ!と思います。
    自分の意見はしっかり通してきますしなんならこっちの意見無視ですからね。一緒です!家の名義も車のローンや携帯の名義他もろもろぜーんぶ私の名前でしているのに偉そうにしてるのが1番腹立ちます。10時間ぐらいしか働いてないやつにいちいち疲れたアピールまぢでウザイですよね!
    うちも生活苦しくてやりくり上手じゃないから設定金額超えたりして今月お金ない~と言ったりするとお前がやりくり下手なだけだろ、それを俺に押し付けてくるなとか言われてそれだったらもっといい仕事でいい給料持って帰ってこいって感じです。義両親も協力ないんですね、それは親子でクズですね。孫が可愛いくないのか?って思います、うちはめちゃくちゃ義両親良い人なんで旦那だけがクズです(笑)

お互い無理せず旦那ほっといて子供と自分の事だけ考えましょう😭めちゃくちゃ共感しすぎて長くなってしまいました🙇‍♀️

• 8月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

ゴミ親子ですよねほんと😭
    そこだけは違いますけど本当に状況同じでびっくりです……
    不快にさせてしまったらすみません、自分だけじゃないと思えたら少し心が楽になりました

• 8月27日