※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

内診後に茶おりが出た場合、おしるしの可能性があります。お産が近い可能性も。要注意です。

茶おりについて教えてくださいぃぃ!!
明日から正産期に入って、今日検診があったんですが、その時おそらく俗に言う内診グリグリ?的なのされたと思います。
その後家に帰ってきてからトイレをして、その時は何もなかったんですが、今またトイレに入ったら茶おりが出てました(><)
これっておしるしですか?それとも内診による出血なだけですか?💦💦おしるしだった場合近々お産始まるてことですよね!?

今まで妊娠中出血や茶おりが一切なかったので、めちゃくちゃテンパってます(°_°)

コメント

晴日ママ

36wでグリグリされたんですか?👀
次男の時38wで子宮口見るための内診して
茶おりでした😶

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私はグリグリ経験なしです!
    臨月に入って
    2人共毎週内診ありましたが!

    • 8月26日
  • とみー

    とみー

    ごめんなさい、ほんとに内診グリグリだったかは分かりません…(°_°)子宮口見るための内診だったかもしれないです😅初めてのことで…

    • 8月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    36wでおりものの検査もしました👀
    38w1dで次男の内診して茶おりがでて3日出ました!
    出産は39w1dでした👐🏻
    内診グリグリ痛いって言いますよね😵
    今通ってる病院も2人産んだ病院もしないので
    結構しない病院もあるみたいですよ🙄

    • 8月26日
  • とみー

    とみー

    そうなんですね!今日のやつはそこまで痛くなかったのでグリグリじゃなかったかもしれません😅

    • 8月26日
yuriko

36wでまだ内診グリグリは
やらないと思うので
おしるしではないと思います😊‼︎

  • とみー

    とみー

    そうなんですね(><)明日から正産期に入るので、ちょっと早めにやられたのかと思ってました!
    もうソワソワで😅焦りすぎですね(笑)ちょっと落ち着きます!

    • 8月26日
  • yuriko

    yuriko

    もう少しってわかってると
    ソワソワして焦っちゃいますよね😂

    おしるしじゃないにしても
    次の検診の時に言って
    聞いてみた方が
    安心かもしれませんね(^^)

    茶おり以外はとくに
    変わった事とかないですか??

    • 8月26日
  • とみー

    とみー

    今のところ体調とか、お腹の張りとかは特に変わりありません(*^^*)
    念の為、来週の検診のときに聞いてみますね♪

    • 8月26日
  • yuriko

    yuriko

    ならよかったです☺️
    安心できるかと思うので
    それがいいと思います❣️

    • 8月26日