※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

この先やっていけるか不安です。里帰りからかえってきて2週間私が里帰り…

この先やっていけるか不安です。

里帰りからかえってきて2週間
私が里帰りしてる間
旦那はじぶんの実家へと帰ってました
家に帰ったら育児家事積極的にサポートするといっていたのに全く。

旦那は夜勤で
夕方6時半にいえをでて
朝の7時にかえってきます
かえってきてすぐシャワーを浴びて寝て仕事前のギリギリの時間におきて夜ご飯を食べて
家を出て行きます

なので、丸一日ほぼワンオペです
もう疲れました…。
まだかえってきてから2週間なのに。

まだ生後1ヶ月の息子は3時間おきの授乳
2歳の娘もたまに夜泣きがあって
私自身まともに寝れてません。

旦那が7時にかえってきてそこから洗濯を2回回し干して
二歳の娘をおこし、朝食
朝食が終わったら掃除
掃除が終わったら娘とおもちゃで遊んだりたまに公園
(公園は、歩いて二十分のところ)
だいぶ疲れます
そして、昼食をつくり
食べ終わり、昼寝をさせて
私も寝れるかなと思いきや
次は、息子が泣く
なんやかんやで夕方になり夕食の支度…
旦那を起こしご飯を食べ
旦那は仕事へ行く
食器を洗い、子供二人をお風呂に入れる
寝かしつける

これが今の私の日常です、
旦那は土日仕事は休みですが
土曜日は1日ねています

日曜はかいものにつれてってくれてます
ですが空き時間パチンコへいったり、、
自由の時間があってうらやましいです

自分がまだ20歳っていうのもあって
周りのおばあちゃん世代からは若いから体力あるからいいよね〜と

若いとかそういう問題じゃない
もう精神も体力もズダぼろです

最近はちょっとしたことでイライラし、頭痛が激しいです。。

コメント

とうあ

毎日お疲れさまです。
ご主人にやってもらいたいことを相談したことありますか?
もしなかったら伝えてみたらいいかなと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どっちか子供のおふろはいれてほしいってことと
    食器洗いを頼みましたが
    時間がないみたいで。
    もっとはやくおきてくれればできるはずなのにと、心の中で思ってます

    • 8月26日
  • とうあ

    とうあ

    心の中で思っているとこも伝えちゃいましょう!
    もっと早く起きたらできるしょーって。
    シャワー浴びたあと仕事行くギリギリまで寝るって寝すぎです。
    わたしならイライラしちゃって起こしますよー!

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まったくおきないんです。
    二歳の子がおきろーってとびついても
    おきないほどぐっすりです。

    • 8月26日
  • とうあ

    とうあ

    わたしの夫も休みの日は起きないので、起きるまで起こします。
    布団履いだり、窓開けたり、電話かけてみたりとありとあらゆる方法で。

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    電話かけてみたことはあります
    そしたら、うるさいのか機内モードにしてました…
    そのことを起きたときに聞いたらそんなことした記憶ないってもう異常です、。
    結婚する前はこんなことなかったのにって思います。

    旦那とは小学校からの付き合いですがもう人が変わったみたいです

    • 8月26日
  • とうあ

    とうあ

    男の人って何が起きてても寝てますよね。
    少し羨ましいけど、不思議です。
    周りを気にせずにぐっすり寝てみたいと思います。
    仕事で疲れているのはわかるけどこっちも育児大変ですよね。
    協力してもらいましょう。
    今後のことも考えて早めに手を打つ方がいいかと思います。

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    人前ではいい父親ぶるくせに
    俺がおむつ変えてあげるよとか
    いやかえてあげるよってなにって感じです。

    そうですよね、休みの日にもっかい話してみます。

    • 8月26日
  • とうあ

    とうあ

    同じこと言われたらわたしもイラッとします!
    話し合いがんばってください。

    • 8月26日
deleted user

二十歳でこんなにできるってすごいです‼︎めちゃくちゃ頑張ってますね✨😭

ママリ

上の子は保育園には行かないんですか?💦
若いのにお疲れ様です。
辛いですよね寝れないと余裕もなくなり子供にイライラもしてしまいますよね💦

夕方の6時から朝の7時って長いでね

うちの旦那も夜の仕事です
夜中1時に出て最近は帰りが早いので朝の5時から7時くらいです
そこからちょっと寝て昼前に起きてきて息子の面倒みますが携帯ゲームです
いても邪魔ならイライラしかしません、でもまだ居るから少しでも見ててくれるのでまだいいですが、(二人の子供なんだからお前もいろいろと手伝えって心の中では思ってます笑)

妊娠前はパチンコに言ってました
めちゃくちゃキレたらここ数ヶ月は言ってないです。コロナのせいもありますが。

土日休みなら手伝えって強く言わない限りしてくれないのかなーって思いました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    下の子がうまれるまでは
    私が働いてた頃の託児所で預かってもらっていました。
    保育園は、人数オーバーで待ちです。

    睡眠不足で子供にいらついちゃうってことを伝えたら、お前の子供だろって。
    いやお前の子供でもあるだろって喧嘩になり
    そこからは、もう無口です。

    家事育児手伝わないくせして
    自分の性欲を満たそうとしてきます
    もう疲れます

    さんにんのこどもをもったみたいです。

    • 8月26日
そあ

二十歳でそこまで頑張っててすごいです😭✨

何もしないくせに土曜1日寝てるとかふざけすぎですね。あーちゃんさんはずーっと休みなしで頑張ってるのに!
一回ガツンと言わないとずっとこのままだと思います。体を壊してしまう前に話しましょう!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    一回話してみました!
    仕事でそんな疲れてるのなら
    わたしがはたらきにでるから
    主夫になってと、
    そしたら、俺くらい稼げるのかと
    全然前の職場に戻れば大丈夫だっていったら
    あらゆることをいってきたので
    家のことやりたくないんだなぁって。

    私が産後1ヶ月検診の時に下の子を2時間みててもらったのですが
    遅いなんでこんなに遅いんだ
    ウンチは大量でもれるしお前電話出ねーしと、きれられました。。
    お前の子だろそんくらいやれたかが2時間だろって、

    • 8月26日
flower

このままだとやっていけないと思いますよ( ; _ ; )
あーちゃんさんが倒れてしまいます💦
言っても理解してもらえない人ならいない方がマシですよ、、
好きなら仕方ないですが私は旦那が必要ないなと思って離婚届突きつけましたよ
本当に無理しすぎ、頑張りすぎだと思います!!
頼れるなら実家に帰って状況話して少しはゆっくり自分を休めてください🌸
倒れる前に子供のためにも育児はひとりではできませんよ💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね。
    自分の母親にも相談したら
    離婚しちまえと。

    もはや、旦那に対して好きって気持ちがあるのかどうかもわかりません。
    好きってなんだっけ?って感じです。
    それに夢だった指輪もなく
    欲しいっていってもそんな余裕ないだろ、と。
    あんたがじぶんのほしいものかわなければかえるのに。って思いつつそうだねって
    結婚したら、幸せな家庭〜って思ってたのに全くその逆です。
    子供たちの成長は嬉しいし、幸せですけど。

    • 8月26日
deleted user

毎日お疲れ様です。
家事育児する気がないなら最初から結婚なんかするなよ。
親になんかなるなよ!って思います。

k

うちの旦那も夜勤ありの仕事なん
ですけど、19時に出ていくんですが
17時半には起きてお風呂入れてって
頼んでます!
2人お風呂入れてもらってご飯食べて
仕事にいきます!

旦那が昔は何も手伝わない時は
仕事だけするなら私の仕事は育児
だから家の事しないよ~~って
喧嘩した事あります!
ご飯も作らないからね~って(笑)