※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る際、お腹の赤ちゃんが心配です。同じような体勢で入れている方、対策やアドバイスがあれば教えてください。

年子妊娠中のお風呂について🛁
娘がまだ6ヶ月なので私が椅子に座り、その膝の上に乗せてお風呂に入れてるのですが、娘のお股が子宮あたりにきます。
娘がその体勢でよく足をバタバタさせて前後にバウンドといか弾んだりするのでお腹の赤ちゃんが心配になります💦
皆さんも同じような体勢でお風呂入れてるのでしょうか?
それとも何か対策やアドバイスなどがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

私は年子ではないですが、下の子妊娠中、大きいお腹でもそうやって上の子を横抱きみたいにして膝の上でゴロンとして洗ってました😅
多少は暴れたりしてたし、重たいから圧迫されてましたが、幸い私はなんともなかったです😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!横抱きみたいにする方がお腹へのダメージは少なさそうですね✨
    いま縦抱きみたいにしちゃってるので、その方法でやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月26日
姉妹ママ

6ヵ月の頃は空気で膨らませるバスチェアに座らせて洗ってました☺️
今はお座り安定してるので、床に直座りさせて洗ってます(笑)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

バスチェア良さそうですね✨
    もしお腹蹴られたりしたら怖いのでうちも買ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月26日