※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
子育て・グッズ

娘が左利きか悩んでいます。左利きは便利だけど不便なことも。右利きに変えるべきか、左利きでいくべきか悩んでいます。

現在2歳半の娘。
食べる時、書く時、ボールを蹴る時などなど左手左足を使う事が多くなりました。 左利きなのかなぁ⁇ 私も元々左利きで小学校入学する頃には右利きに直したので、今でも左でお箸も使えたりするから今は右でご飯あげながら自分も左で食べれたりと何かと便利なのですが、左利きだと国語や習字も逆になるし、ハサミも左利き用のにしないといけないし何かと不便なのかな?って思う事もあり。。。
右利きに直せるように促すべきか、このまま左利きでいこうか悩みどころです。 

コメント

はじめてのままり

うちの子も左手使います!二歳半です!
右も使うけど、左も使うって感じです💦持ち替えてる、、

個性だし、直さなくていいかな?って思っていたんですが
やっぱり不便なことも多いですよね😢