※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月11日の女の子が離乳食をあまり食べない。タンパク質をあげたいがよだれかぶれが治らず悩んでいる。2回食についても悩んでいる。意見を聞きたい。

生後6ヶ月11日の女の子です。
離乳食は.始められそうな行動が見られたため
5ヶ月からスタートし1ヶ月以上経ちましたが
あまり量を食べません。

食べさせてても他のことに興味が出たりして
スプーンをパーンもされ、
こぼすのもしょっちゅうです。

なので、今だに10倍粥 小さじ2と野菜小さじ1とかです。
タンパク質をあげたいのですが
よだれかぶれがなかなか治らず
まだあげたことがありません。
でも、よだれがすごいので
綺麗に治るのはまだまだ不可能な感じなんですが
タンパク質あげてもいいんですかね?
よく口の周りが荒れてるとアレルギーが..など
聞くので、あげられてないのですが悩んでます。

そして、2回食ももうすさめていいものか
悩んでます。
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🍙

コメント

RSちゃん

まだミルクで栄養を取っている時期なのでお子さんのペースに合わせればいいと思います✨

うちも上の子は二回食ですが、下の子はまだ一回食です✨

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    離乳食であげる野菜は
    どんどん色んなものあげてますか?

    • 8月26日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    初めてあげるものは2.3日続けてあげて、クリアした中で出してます🤣

    色々作るのめんどくさいので、今週はにんじん、今週はカボチャって感じで✨

    • 8月26日
m.a

わたしなんて6ヶ月12日くらいから離乳食始めましたよ!
そんなに焦らなくて大丈夫です。タンパク質はゆっくりのほうがいいと思います👌

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    ある程度日数食べたらどんどん色んな野菜挑戦してきましたか?
    1ヶ月以上たつのに
    キャベツ玉ねぎ人参かぼちゃさつまいも
    くらいしかあげてませんでした...

    • 8月26日
  • m.a

    m.a

    どんどん進めず結構ゆっくりでしたよ。
    体が小さいし胃も未発達です。

    • 8月26日