※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

美容関係の仕事を再開したいが、子供が小さいため悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

小さいお子さんをお持ちで美容関係の仕事(美容部員やメイク関係)されてる方いますか?正社員かパートなのかも教えてほしいです🙇‍♀️

以前美容部員をしていてまたしたい気持ちはあるのですが子供が小さいと難しいかなとも思っていて悩んでいます。

コメント

以前美容部員をしていました!
私の話じゃなくて申し訳ないのですが、同じ店舗に小さいお子さん2人いて時短で働いてる方がいましたよ☺️

やはり子どもの体調不良などで休まれたり早退する事は多かったですが、店舗のスタッフが皆理解があり協力的だったので問題ありませんでした!
会社や店舗によりそうですが、できると思います👌

• りん

りん

コメントありがとうございます!そうなんですね!その方は正社員で時短とかだったんでしょうか?😊

休んだり早退とかもお店の方の理解がどれだけあるかで違いますよね(><)今から就職となると難しそうですよね💦

• 8月26日

退会ユーザー

そうですね、正社員の方でした!産休育休ではなくて、一度退職していてまた同じ会社に再就職したみたいです🤔

最初から正社員で就職だと難しい所が多そうですよね!私もまたやりたいなと探していたのですが、イセタンミラーのような所だったら子持ちでもパートやアルバイトからできて正社員登用もあるみたいなので検討してます😊

• 8月26日
  • りん

りん

なるほど!私も以前いたお店からはいつでも戻ってきていいよーと言ってもらってるので検討もしてるんですが通勤に時間がかかるのが難点で😅💦

イセタンミラーまさに1番理想です!🥺ただ地方住みでアルバイトパート募集がありませんでした😭

• 8月26日