※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる 🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食を食べています。食事の内容や量、ミルクの回数について教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんなんですけど
今 2回食 食べてます!

みなさんは どの様な物をあげてますか?
それと、作り置きはしてますか?
量もどれくらいですか?

ミルクも1日何回飲んでるのかも知りたいです!

回答お願いします🙇‍♂️🤍

コメント

ma.

一回100gくらいです!
野菜色々とツナやささみの炊き込みご飯、ミネストローネ、茹で野菜スティック、野菜おやきなどを食べてます!

おうママ

うちは最近三回食にしました!

娘は少し進みがゆっくりかつあまり食べないですが、、
5倍粥80とおかず40くらい、デザート系20用意して少し残します💦
今日の夜はひじきのお粥と鶏と豆腐のつくねトマトソースがけ、いちごのカッテージチーズ和えです。
手づかみも少しずつし始めてるので野菜スティックや食パン、おやきもたまにあげてます。

ストックもしてますよー!野菜いろいろ、トマトソース、ホワイトソース、お肉、お魚など、冷凍ストックから組み合わせてあげることが多いです😅

ミルクは朝昼食後それぞれ150前後、夕方おやつがわりに150、夕食後は無しでお風呂上がりの寝る前に200の4回です。
三回食にしてからミルク残すことも増えました😌