※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら牛乳チャレンジですが、心配しています。他の食品は大丈夫だったけど、塩分や脂肪分が気になります。

1歳を過ぎたのでそろそろ牛乳にチャレンジしてみようと思うんですが皆さんいつ頃から飲ませましたか?💦
まだ哺乳瓶大好きでストローでも飲めるんですがミルクは哺乳瓶じゃないと飲みません💦
ヨーグルトは9ヶ月頃から食べて、シチューも食べたので牛乳のアレルギーは無さそうですが…
塩分や脂肪分がミルクに比べて多い分まだ早いかと心配です💦

コメント

ままりん

一歳すぎから牛乳あげてました😍

• ♥

やっぱり気にしすぎですよね🤣
    便の変化はありましたか?🙌

• 8月26日
はじめてのママリ

1歳から少しレンジで温めてあげてました。1歳3ヵ月からはそのままあげてます。

• ♥

1歳3ヶ月からは冷蔵庫で冷えたそのままの牛乳ですか?🙌

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!

• 8月26日
すー

1歳過ぎてからコップで牛乳あげてます(^^)
はじめは少しレンジで温めてあげてたのですが温めたら牛乳の匂いが強くなってなのか飲まなくて😅そのままあげた方が飲んだのでそのままあげてます☺️

• ♥

なるほど…
    ミルクも温めると飲まなくて白湯で溶かして飲んでます😢
    電子レンジで常温ぐらいにしてからあげようと思います!
    便の変化ってありましたか?🙌

• 8月26日
  • すー

すー

そうなんですね!
    毎日出てた便が2日に1回になったり…飲みたい(^^)ってアピールが凄くて😅あげすぎちゃうと少し緩くなったりしてました😅

• 8月26日
チェリー

もうあげてますよ!
温めないでそのままあげました!特に変化はなかったですよ!