※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは、満腹でも不快感があることがあります。授乳後も長時間起きていて、泣いて抱っこすると寝ることも。不安に感じることもあるかもしれません。

生後1ヶ月の赤ちゃんは
何の不快感がなくてもおきてますか?

私のイメージでは生まれたての
赤ちゃんは満腹になり
おむつも綺麗で何の不快感もなければ
ずーっと寝てるイメージでしたが
実際は全く違いました🌀
いっぱい授乳してもベッドでひとり
どこかをじーっと見つめて
長時間起きてます😂
そのうち泣いてきて抱っこすると寝ますが😰

不快感があって寝ていないのかな
と少し心配になったので質問させてもらいました❕

コメント

女の子のママ

うちの娘は空腹とオムツ
の時しか起きてなかったので
羨ましいです!
起きて欲しくてつんつん
したりしてました💧
その子の特徴だと思いますよ✨
あまり寝ない子なのかもですね´ω`*
特に寝ないからと心配する
必要ないと思いますよ✨
不快があったら泣いてると
思うので(^^♪

はじめてのママリ🔰

うちも全然寝ない子でしたよー!
不快感無くても一日ずっと泣いてる子もいるらしいので個人差だと思います😊
じーっと起きてるなんて可愛いですね😍存分に眺めて新生児楽しんでくださいね☺️

m

娘も産まれた時から今も
あんま寝ません(笑)😂
助産師さんも知りあいママさん達に言われる程寝ませんでした😱

泣かなければ大丈夫です
起きてたいのか〜!くらいで☺️

みずみず

新生児の育児中ですが、寝ない時は寝ないです😂
何をするわけでもなくぼーっとしたり、手足動かしたりしていきなり泣き出したりします💦
泣いてすぐ抱っこすると抱き癖つきそうなので、寝かせたままポンポンしたり声かけたりすると泣き止んでまた手足動かして……ってことがしょっちゅうです!