※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳4カ月の子どもが帰宅後、何に対しても癇癪を起こし、お風呂や歯磨き、着替えが嫌で泣き叫んでいます。気をそらしても効果がなく、同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

1歳4カ月
最近保育園から帰ってきて、
大体17時くらいなのですが、
何に対しても癇癪?してて、お風呂に入ろー
歯磨きしよー着替えよー、とかもう全てがいやいやで、泣き叫んで
でもお風呂に入れないといけないし、
おむつも取り替えないといけない、
泣きながらお風呂入ってます。
何かに気をそらそうかとして好きなものをあげたり貸したりしても全く意味なく、、、。

こんな時期この時期にありましたか??

皆さんのお話聞きたいです。。

コメント

息子も1歳3ヶ月から保育園にいれて、その頃から自我が芽生えていたので強制的にお風呂、歯磨き、着替えさせてました😥

ママリでもアドバイスもらったし、育児本読んだり色々努力したけど無理でした。

夜はまだ時間に余裕があるけど、朝は地獄なので前倒し、前倒しで行動して30分位は余裕を持った行動をするしか無かったです。

あゆみ

初めまして🦁🌟
同じ月齢で保育園通わせています!

うちの子もそんな感じでグズグズしていました...最近になって眠いということがわかり、17時半くらいから30分程ですが眠らせています🤣
あんまり寝すぎると夜寝れなかったりしそうなので、早めに起こし夕飯を食べさせてお風呂入っています🛀
寝るのは大体20時半から21時の間です!
はなちゃんさんのお子さんが眠いのかはわかりませんが、もしかしたら...と思いコメントしてみました☺️

どどど

同じ月齢です😆
うちも17時半〜18時くらいに保育園から帰ってきます!
お風呂はご飯→10分くらい遊ばせる→お風呂にしたらスムーズでした。
それでもグズグズのときはお風呂でおもちゃで遊んだりしながら水遊びしつつお風呂入れる感じにしています😊
歯磨きはからだをそって嫌がりますが両手を足で挟んで強制的に磨いてます、、💦