※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
子育て・グッズ

息子がたまごボーロを食べた後、口元が赤くなりましたが、アレルギー症状は見られませんでした。

たまごボーロを息子にあげたのですが食べた直後から口元が赤くなり2時間ほどで、完全にでは無いのですが赤みが治まりました。アレルギーの子は、赤み、じんましん、咳、嘔吐、腹痛があるみたいなのですが、そんな様子は見られません。

コメント

なたでここ

まだ7ヶ月ですが、卵黄、卵白、ともにクリアしていますか?
卵ボーロには卵白も含まれているのと、固茹での茹で卵よりは加熱が甘いと、小児科の先生から聞きました。

直後から赤くなったなら、アレルギー反応かと思います。

下の子が軽い卵白アレルギーですが、加熱が甘かった時は、ひどいと蕁麻疹出ます。
でも赤くなるだけの時もあります。

卵白クリアしてないなら、卵ボーロはやめておいて、一度病院でアレルギー検査してもらっても良いと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

そんな様子は見られませんとありますが、赤みがあったのではないですか?

みずみず

症状は子どもによって異なるので、いずれかが出た場合って認識の方がいいと思います!

赤みが出てるなら、アレルギー起こしてる可能性あると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私自身食べ物アレルギーですけど、ものによって出方は色々です。
ちょっと唇が腫れる、喉がかゆい、首から上に全体蕁麻疹、呼吸できないくらい息苦しいとかです。

多分、軽度のアレルギーか体調が良くなくてたまたま出たかのどちらかかなと?