※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

未就園児2人いて、午後は疲れてお家で過ごすことが多い。近所のママたちが午後も公園に行っていると聞かれるが、自分は日々ぐったりしている。午前中の外出だけでもしんどい。

未就園児2人います!
私は、疲れてしまい、午後はお家で過ごすことが多いです!
お昼寝の時、一緒に横にならないときついです😂

近所のママたちは、午後も公園など行かれてるらしく、午後はどこも行かないの?と聞かれます。。

暑いし、日々ぐったりしてます。。
みなさんはどうでしょうか?

もっと、頑張らないとなぁと反省するんですが、午前中出るだけでしんどい。。😂

コメント

ママ

1日二度も自分だけでどこかへ遊びにつれていったことありません😅
むしろ夏休み3週間はどこも行かずにずっと家でした

豆

私も午後はお家です🏠
お昼寝から起きると15時くらいなので、そこからゆっくり家事やってたりするとあっという間にご飯です🤣

近所のママさんどこに連れて行ってるのでしょうか??
私が参考にしたいくらいです笑
室内はコロナとかも気になるし児童館は予約制だし(私の地域の場合)、外は暑いし😂💦

ママリ

コロナ感染者の多い地域なので、ずっと家です!
コロナがなくてもこの暑さ💦
いつ熱中症になってもおかしくないので、子供のためにも午後からは出ない方がいいかと。
保健師さんもずっと外遊びだと、家の中で遊べない子になるから、午前か午後どちらかだけでいいと言ってましたよ!

にゃん

ヤンチャボーイ2人連れて外行くなんて。。。

恐ろしい💦
旦那がいる時しか外いかないです!!

上の子は幼稚園行ってるので多少は楽になりましたが。
熱中症怖くて外からでれてないです💦都内なのでコロナも怖いですし。