※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
家族・旦那

旦那と離婚しようかどうかの相談です。離婚まで考えたのは何でかという…

旦那と離婚しようかどうかの相談です。
離婚まで考えたのは何でかというと
彼は少し変わっている人間で
筋の通った人間ではありません。
常識もないというか、
嘘もバリバリつくし
内緒事も多いし
夫婦で話し合ったことを言わないと
決めたのに言ったりと。
まあすばらしい人間です。
はっきり言ってあやがないし
そこらへんは彼が生きてきたスタンスで
もう変えれないのかな?と
あたしは思ってきました。
いろんなことがあり、そのいろんなことを
もう許すのははっきり言って
ほんと疲れております。
積み重ねもあり、正直ストレスです。
かなりの体にも来ています。
もちろん義家族も変わってます
大嫌いですしあたしの親も大嫌いです。
でも、いざ離婚となるとどうしようかと
悩みます。
子供もいるしお父さんいなくて
悲しまないかなとか
とにかく自分のことだけではないかな
そんな悲しい思いはとにかくさせたくは
なくて。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

元々そんな変わった方だったのですか?
結婚してから変わってしまったのでしょうか…?
書かれた内容を見る限りでは、なんで結婚されたのか疑問に思ってしまいました。

嘘を吐きまくるお父さん、お子さんからしたら良い父になるんですかね?
うちの夫は、シングルマザーで育ってますが…父親がいなくて寂しいと思った時は幼い頃はあったみたいですが、大きくなるとだんだん薄れていくみたいですよ。離婚されるなら物心つく前のほうがお子さんからしたら楽だと思います。

  • a*

    a*


    たぶん元々そんな方です!
    あたしは、でき婚でしたので
    旦那を全部知ったのが
    結婚してからでした。

    そうですよね。
    やっぱり決断をするのなら
    早い段階がいいんですかね。

    • 7月7日
れーぽむ

私も母子家庭で育ちましたが、正直お父さんいなくても寂しいとか、思わなかったです(´・ω・`)

私が小学生低学年、弟が幼稚園の頃に離婚しましたが家族3人でも幸せですよ(´・ω・`)💦

deleted user

旦那様、アスペルガーやADHDの可能性はありませんか?(´・ω・`)
なにも知らないので無責任なことは言えませんが、義理のご家族も変わってらっしゃるということは、遺伝の可能性もありますし❗💦

どちらにせよ、ご自身が耐えられず、心身の調子を悪くするのが一番良くないし、お母さんが辛いという感情はお子さんにもストレートに伝わるものなので、お子さんに笑顔を見せてあげられるような環境に向かって、なにを進められるか考えてみたり、お困りで相談するところがなければ、女性のための家庭電話相談や、市町村でもそういったことを相談できる部署があると思います。どちらも無料ですし、専門家に相談するのをおすすめします。

きなこ

うちの旦那もギャンブル(麻雀、パチンコ)、カードローンで借金(あたしが返済)、隠し事、嘘もつきます!!
今日も仕事休みをとってまでパチンコ行ってます…。
うちも約束事ありますがことごとく破ります!!
あたしも旦那の事を許すことに疲れました。子供も生まれるのに仕事休んでまでパチンコ行く父親尊敬出来ないですよね。
あたしには隠して行ってます。

もっと良い人がいたんじゃないかとあたしも今後悔して気持ちが落ちてるとこです。

あたし自身が片親で母親に育ててもらったので離婚に対するハードルは低くていつでも別れられると心で思っていますよ。
子供はたくましく育ちます。

二人のママ♡

うちの旦那のことかと思うくらい同じです(笑)
もういちいち言うの面倒くさいので諦めました。
そのかわり信用ゼロなんでお金管理とかは一切させてません

naomama

父親、母親の雰囲気を、
子供は察します。
そういう両親の姿を見て育つと、
そういう子になってしまいます。
夫婦仲が改善されないのであれば、
私は離婚も1つの選択肢だと思ってます。
離婚されるのであれば、
お子さんが小さいうちの方がいいですね。
ある程度物心つくと、
やはり父親がいない事に泣いたり、駄々をこねたり、
逆に子供心ながらに気を使って、
何も言わないでガマンするかもしれません。
私達もそうですが、
今までいた人がいなくなるって、
寂しいじゃないですか?
それは子供も一緒なので、
離婚されるなら小さい内がいいでしょうね…

私は母子家庭で育ってます。
親が小3の頃に離婚しました。
目の前で父親が母親に馬乗りになって怒鳴ってる姿は、今でも鮮明に記憶にあります。
父親がいない事に、
悲しい、寂しいなんて思った事ないです。
母親がいれば、それだけで良かった。
私達の時代は、片親が恥ずかしい、後ろめたさがありました。
ですが今は、片親は当たり前の時代ですからね…
離婚するのは想像以上に大変です。
よく考えて、
後悔のないよう納得のいく選択をして下さい。