※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

食べ物の匂いが取れない悩みについて相談です。洗っても匂いが残り、困っています。

食べ物の匂いの取り方について。

保育園に通っている子供がいます。
まだ3歳ですので、うまく食べれず
ランチョンマットやエプロンに食べ物をこぼし、
それがついたままそのまま持ち帰ってきます。
保育園で濯いでほしいなと思いましたが、
たくさんの園児を4人くらいでみてるので
そこまで手が回らないのかな?
皆さんの園ではどうですか?

本題をいうと、
持ち帰った後、お湯で濯いでからすぐに洗っていますが、
食べ物の匂いがとれません。。
熱湯消毒したりしましたが、全くとれません。。
洗い上がりはいい匂いですが、
だんだんゲロのような匂いになってきます。
どうしたらとれるでしょうか?

コメント

空色のーと

園で濯いでもらうのは、さすがに頼めないですね😅娘も未だに食べこぼししちゃうタイプですが、そこまでは申し訳なくてお願いできないです💦

私は、お湯とウタマロなどでもみ洗いしてから洗濯機でワイドハイター入れて洗ってます😊

  • あかきんまま

    あかきんまま

    なるほど!
    ワイドハイターなら色物でも大丈夫ですもんね!
    もう匂い染みついちゃったかもですが、やってみます。
    間に合うかな💦

    • 8月26日
COCORO

我が子も3歳児です😅
カレーとか?
スパゲティとか🍝
すんごい事になって帰ってきますよ

ワイドハイターEXをバケツに入れてつけ置き

朝になってから洗濯してます😊

  • あかきんまま

    あかきんまま

    ですよね!!
    エプロンとかものすごいことになってます。。
    皆さん同じですね^ ^
    ワイドハイター手遅れかもですが、
    やってみます!

    • 8月26日