※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
子育て・グッズ

娘が水分補給でむせて咳き込むことがあり、保育園で嘔吐も。風邪の咳が治らず心配。病気と関係あるのでしょうか?

10ヶ月になった娘がいます。
最近よく白湯やお茶で水分補給をした時にむせてかなり咳き込むことが多くなりました。ひどい時は「おえっ」となったり、今日は保育園でむせて勢いで少し嘔吐してしまったみたいです。
これは何か病気とつながりがあるのでしょうか?

また、二週間前ほどから風邪をひいていて病院で薬をもらってもなかなか咳が治らないのですが、それとも関係があったりするのでしょうか?

とても心配なので相談させていただきました。
このようなことに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ツー

水分補給はもしかしてストローマグですか?
もしそうなら、吸う力が強くなって喉に勢いよく入ってむせてる可能性もあります🥤

ためしに、コップであげてみて、むせないようなら、ストローでキューっと一気に吸えるようになったけど飲み込むタイミングがまだ上手くつかめないでむせてるだけだと思います😊

• ママも成長中

ママも成長中

ストローマグでもコップでもあげています!たしかに、コップの時はむせません🤔コップはうまく飲めなくてジャージャーこぼしながら飲んでるのであまり気にしたことなかったです😯

たまに、哺乳瓶で白湯をあげることがありますが、その時もよくむせます。でも、ミルクでむせたことはありません!

• 8月26日