※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝る方法について悩んでいます。シングルベッドを使うか、新しい子供用ベッドを買うか、皆さんはどうしていますか?

いまダブルのベッドに主人と2人で寝てます。
隣にベビーベッドを置いていて、そこに3ヶ月の息子が
寝てます。
今後、ベビーベッドを卒業した後、どうしようか
悩んでます。

ダブルベッドに3人で寝るという選択肢は
今のところ考えてません!

隣にシングルベッドをおいて主人にねてもらい
わたしと息子でいまのベッドに寝るか
子供用のベッドを新しく買うか、、、

みなさんベビーベッド卒業後はどうされてますか??

コメント

まな

最近ベビーベッド卒業しました!

うちはシングル布団2枚で旦那と寝てましたが今はそこに息子も一緒に寝てて、近々シングルをもう1枚購入しようと思ってます😊

  • もも

    もも

    お布団いいですねー😊
    ベッドだと気軽に1台買おうとならなくて💦

    回答ありがとうございました!☺️

    • 8月26日
yu

うちも同じように赤ちゃんの頃はダブルベッドに夫婦、ベビーベッドに子どもでした!
子どもがベビーベッド卒業してすぐは3人で寝たこともありますが、やっぱり無理だったので夫はシングルのマットレスで横で寝てます!
ベッドを置くのはスペース的に厳しいのでマットレスです💦

  • もも

    もも

    やっぱり3人狭いですよね💦
    マットレス!うちもそうなりそうです💡
    検討してみます!ありがとうございました😊

    • 8月26日
ママリ

同じシングルベッド2つくっつけて3人で寝ています!

  • もも

    もも

    シングル×2で3人いいですね☺️
    わたしも主人も体格いいから子どもを潰してしまいそうで😨笑

    回答ありがとうございました✨

    • 8月26日
Eva

子供部屋があるので、下の子は6歳頃まで使えるベッドに寝かせています。

  • もも

    もも

    子供部屋もつくりたいのですが、家が狭くて😱
    回答ありがとうございました✨

    • 8月26日
ぴぃまま

うちは、セミダブルとシングルをくっつけて、3人で寝ています🛌

  • もも

    もも

    セミダブルとシングルなら3人いけそうですね!😊

    回答ありがとうございます✨

    • 8月26日
ママリ

ダブルベッドの横に敷布団(シングル)置いて、子供寝たら自分はベッドに戻って寝てます🙌

ベッドも考えましたが、落ちたらどうしようかと心配で寝られなかった上に自分はベッドで寝たかったので、授乳の時移動めんどくさいですが、それで過ごしてました。
卒乳後は、子供1人で寝てくれるようになったので結果オーライです👍

  • もも

    もも

    おお!いいですねぇ☺️
    確かに!ベッド+お布団検討してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 8月26日
deleted user

うちはシングルベッドとダブルベッドをくっつけ、壁側にシングルベッドを置いてるので生後2ヶ月から娘そこで寝かせてます☺私と旦那はダブルベッドで寝てます!

  • もも

    もも

    シングルとダブルが並べられたら1番良いのですが、部屋が狭くてなんかうまくいかなさそうで💦
    羨ましいです☺️

    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
り

シングル買い足す予定です!
あまりにも落ちるようなら転落防止の柵も買おうかなと思っています☺️
とりあえず2歳まではベビーベッドで粘る予定です😁

  • もも

    もも

    2歳までうちも頑張りたいです!😊
    でも寝相が悪くて⚡️笑
    柵も検討します!
    ありがとうございました!

    • 8月27日