※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
子育て・グッズ

離乳食を始めたきっかけでマグデビューしたが、飲まず。ラクマグでストロー練習中。飲めるようになるまでの目安は?

離乳食を始めたのをきっかけに、マグデビューをしたんですが、なかなか飲んでくれず…😭

どのようにマグの練習されましたか?

今はラクマグのはじめてストローを使って練習してます。
どのくらいで、飲めるようになるものでしょうか?

コメント

ママリ

毎日めげずにあげてたら2週間くらいで少しずつ飲めるようになりました!

• 🦦

🦦

どのマグで練習しましたか?
    めげずに頑張ってみます💓

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

最初ピジョンのストローマグ使ってたんですが全然ダメで、
    アクリアのストローマグだと蓋押したら出てくるのでそれでなんとか飲めるようになりました!

• 8月26日
  • 🦦

🦦

蓋を押したら出てくるやつは、どのくらいで飲めるようになりましたか?

• 8月26日
なな

はじめてのストロー、
麦茶で練習していたのですが
全然飲めなくて💦
赤ちゃん用リンゴジュースを半分に薄めてストローマグに入れたところ、
たまたま吸った時に甘いリンゴジュースが口の中に広がり感動したようで、
それからお茶でも吸ってくれるようになりました!
1ヶ月はかかりましたが、、

• 🦦

🦦

そうなんですね🥺💓
    私もリンゴジュース試してみようと思います!

マグはどれを使ってましたか??

• 8月26日
  • なな

なな

リッチェルのマグです!

• 8月26日

こればかりは子どもによると思います☺️

息子は7ヶ月からストローマグ試し始めましたが難しいようで全く飲めず💧

最初からストローよりコップ飲みをしたがったのと、夏だったしどちらにせよ水分補給は必要だったのでコップの口に付け替えて飲ませてましたよー✨

息子が1歳を過ぎて外食時に普通のキッズストローを渡されたので試したら、吸えるようになってました😂

今も哺乳中ですかね??
生後5ヶ月ならおっぱいの口をしてると思いますし、娘さんとママさんのペースで、ゆっくりでいいと思いますよ〜🤍

• 🦦

🦦

やっぱり最初は難しいですよね😭
    焦らず、気にしないようにします💓ありがとうございます🥰

• 8月26日