※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの左足に内出血があり、コニー使用中で足が紫色になることがある。抱っこ紐の影響か心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
左足だけたまに内出血があるんですけど、今コニー使ってるのでそのせいでしょうか?💦
いつも左足だけコニーで抱っこ中、足が紫色になってたりします😭
まだ動いたりしないのでおそらく抱っこ紐のせいだと思うんですけと、同じような方いらっしゃいますか?
どこかにぶつけたりはありません。

コメント

晴晴

私もコニー使ってますが、時々そのような内出血ありましたよ😃
たぶん装着の時になるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですか!
    少し安心しました☺️
    ちょっと使うのやめてみます✨

    • 8月26日
りくまま

回答じゃなくて申し訳ないのですが
うちもなります…。
エルゴ使ってます!
まさに写真のような感じです!
数日使用しなければ消えているので
付け方が間違えているのかなーっと調べてますがよくわかりません(´+ω+`)

ネットで調べると圧迫が良くないと出てきます(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました✨
    エルゴでもなるのですね!!

    当分はベビーカーにしようと思います💦
    泣かないけど圧迫されてるんでしょうね…😭

    • 8月26日
なたでここ

抱っこしてる間は紫になってるってことは、うっ血してるということだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当分はやめておきます。
    気をつけます💦

    • 8月26日