※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

ケータイ契約に関して詳しい方や経験された方いましたら教えてください…

ケータイ契約に関して詳しい方や経験された方いましたら教えてください。
私は今ソフトバンクのiPhoneを使ってます。
もう少しで離婚するため、旦那の名義から自分の名義へ変更しました。
結婚前に何回か違う会社で滞納していて一ヶ月遅れて払ってた時期があります。
今回は端末の分割払いが終了してる為名義変更はすんなり通りました。
しかし、離婚するのを機に旦那に買ってもらったケータイから機種変したいなと思ってます。
しかし、以前他会社で滞納があるためもしかしたら分割払いが厳しいかもしれないです。
その場合は一括で買おうと思ってます。

ショップ店員さんによると新規だと審査が厳しいが、名義変更も出来て機種変なら少しは審査甘くなる可能性はあるみたいです。

この状況の中な審査通った方いますでしょうか?

噂で聞いたのですが、クレジットカードは独身時代は通らなかったけど、結婚して苗字が変わったら通ったって話も聞いたことあるのですが、ケータイでもそんなことあるんですかね。

とりあえず旦那から買ってもらったものからすべて離れたい為買い換えたいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

Mi&Sa

こんにちは!
機種変更であれば、新規よりは審査ゆるいので分割でも大丈夫だと思いますよ♪
審査基準などはわからないのですが、特別な機関に委託?して審査してると思うのでどこからどんな情報が入って、審査NGになるのかわかりませんが、基本的に名義変更が出来たのであれば分割も大丈夫だと思います‼︎

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

やはりショップ店員さんの言う通りなんですね。
    ゆるいって言ってもどれほどかはわかりませんよね。
    今回は分割払いがないから名義変更大丈夫だったのかなと勝手に思ってました。
    ありがとうございました。

• 7月7日
ぴーちゃん

確か1年間で滞納がなければ機種変更はすんなり行くと思います😄
むしろ新規のほうが審査にかけられるので難しくなるかなと…
携帯会社は他社の滞納、しかもひと月なら問題にしないところが多いと思いますよ!
半年滞納して踏み倒した先輩が他の会社で携帯契約してたので😅

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

結婚を機にソフトバンクに変えて旦那が支払ってたので滞納はないです。

新規は厳しいって言ってました!

滞納は一ヶ月遅れを数ヶ月やってました。
    踏み倒してもなく完済してます。

半年滞納で契約できたんですね。
    しかも踏み倒しで!

余談ですが、ぴーちゃんさんうちの子と月齢一緒ですね♡
    26年9月産まれですか?
    余談失礼しました。

• 7月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

しかも2社踏みたおしのブラックでしたが、もう一社残ってるから!と契約してました😅
    なので、他社での踏みたおしのブラックなら他の会社には情報行ってないんだなー!とその時思いました☆

そうです😄
    同じ月生まれなんですね♡

• 7月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

すごいですね。
    私は踏み倒しもないですし、希望が見えてきました!
    ありがとうございます♡

うちは月末です!
    30日です!
    2人目うらやましいです♡

• 7月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあ大丈夫だと思います🤗

うちも月末で27日なんです😄
    すごい近いですね♡

二人目はなかなか生理も戻らずで病院通ったりでようやく授かれました♡

• 7月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます♡

本当に近いですね。
    本来なら10月産まれのはずだったんですが10日ほど早く生まれたので9月になりました(笑)

私もいつか再婚してまた子供に恵まれたいです♡
    まだ、先ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 7月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ご報告だけでもと思いまして…
    金額も高いためか、自分の年収も低いので自分だけでは分割は通りませんでした。
    しかし、最後の最後で旦那の年収を足すと通りました。
    これが最初で最後に頼ってしまいましたが、なんとか購入できました。
    もしかしたらもう少し安いのにすれば通ったかもです!
    10万超えだったので厳しかったのかも?
    ありがとうございました。

• 7月11日