※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumpta
妊娠・出産

妊婦初期での出血、心配です。病院に連絡したら安静にして明日来てくださいと言われました。初期の出血は心配しなくていいですか?仕事は辞めないといけませんか?

妊婦初期で今日仕事してたら、少し出血があり、病院に電話したらとりあえず自宅安静にして明日来てくださいと言われました、今は安静にしてるんですが、赤ちゃんが心配で、初期の時の出血はあまり気にしなくていいんですか(・_・?)
仕事ももう辞めないといけなくなりますか(・_・?)

コメント

ちゃいす

少量であればそこまで慌てる必要はないと思いますが安静にしていてくださいね(^^)
私も立ち仕事でしたが初期に出血があり安静にと言われ
結局2週間くらい出血がありました。
仕事は職場の環境にもよりますがしばらくお休みして回復もしくは安定期に入ってから復帰とかがいいと思います。
どちらにせよ今、無理は良くないです。

旦那Love♡

私も最初仕事中に少し
出血して心配で病院行きました!
1週間くらい自宅安静にしてください
言われてじっとしてました(・_・、)
心配なりますよね…
その時薬も出てたのですが
1回だけ飲んであとは
本当に安静にしてました!
それから少しだけ仕事
続けてましたよ!
ですが腰があり得ないほど
痛くなり辞めてしまいました(*p´д`q)゚。

肋骨ボンバー☆神

出血は気にしてください。
赤ちゃんからの危険なサインです。
仕事は暫く休みを取らなければいけないかもしれませんが、赤ちゃんがダメになったら次はいつ来てくれるか分かりません。
後悔はしたくないと思います。
今は無理せず、暖かくして安静にしてください。

みかん

茶おり、ピンクなら安静でいいと思います(u_u)
ただ鮮血や血の塊は病院ですぐみてもらった方がいいと思います!

anco★

私も妊娠中にasumptaさんと同じ頃に少量の出血がありました。
私も同じように自宅安静の指示があって、一週間仕事を休ませてもらいました。その後、出勤したものの、再び少量の出血があって、その後も重労働はダメと支持があり、介護の仕事だったので、結局仕事は辞めることにしました。
初期の出血こわいですよね..
出血が続くようであれば流産の可能性もあるし、私は自宅安静の間はほとんど布団で寝たきりで過ごしていました..
仕事を続けるかどうかは、先生の診断結果にもよるかと思います。職場が理解あるのであれば、しばらく休みを貰って、復帰することもできると思いますし..
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、無理しないで下さいね¨̮♡

asumpta

みなさん回答ありがとうございます。少しは安心しました、また
今日の朝起きたらまた出血があり、朝イチに病院に行ってきます。
少しは怖いですが、何を聞いても覚悟して行きます。

N♡Kmama

私も8w9wぐらいに
出血?しました(´-﹏-`;)
病院で診てもらったら
今まで何もなかった子宮に
胎盤が作られてるからだよ。
と説明され、
生理2日目ぐらいの出血、
生理痛並みの痛みがあったら
すぐ来て!と言われました!

出血ってやっぱ心配ですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
asumptaさんも
何もないといいですね( •᷄ •᷅ )♡

asumpta

今病院から帰ってきました
先生いわく心音が聞こえないし、今回は残念やけど、と言われました

でも小さいながらまだお腹にいるので、先生に後一週間様子を見てくださいと頼みました

今は少しショックですけど、とりあえず仕事も休み来週まで安静にしてこの子の生命力を信じたいと思います

なたんみたんさんも頑張ってくださいね♪