※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に妊娠した時の症状や上の子が何ヶ月ぐらいでにんしんわかりましたか?早く2人目を育てたいと考えています。

私は1人目を若く産んだので2人目も
早く産んで一気に育てたい
と思っていて年子もありかなーと
思っています(´-`)💭
まだすこし落ち着いてからだけど、

授乳中に妊娠したままさん達は
授乳中に妊娠した時の症状や上の子が何ヶ月ぐらいでにんしんわかりましたか?

コメント

りりー

授乳中は妊娠しませんでしたが、9ヶ月で断乳した直後に妊娠しました!年子予定でしたが残念ながら流産してしまい、そこから2ヶ月後の今また授かってます😉なので2歳差予定です‼️

退会ユーザー

関係ないですが、横からすみません💦

上の子さんが1歳で現在2ヶ月なのに2歳差になるんですか😳?

• 8月26日
  • りりー

りりー

大丈夫です!
    上の子が8月生まれで、
    お腹の子は4月終わりが予定日なので2歳差になります!
    早産で3月になった場合年子です!

• 8月26日

退会ユーザー

我が家は上の子が10ヶ月になる月から妊活を初めて3周期目の1歳になる前日の排卵で授かって、2019.1と2020.10なので1歳8ヶ月差で2学年差の年子なんですが、りーさんのお子さんもそうだと思ったのですがちょっと違うんですかね🤔?

• 8月26日
  • りりー

りりー

え、、同じですね!
    1歳8ヶ月差で、2学年差です!
    けど、年子とは言わないのではないんですか!?ごめんなさい2学年差の年子というのは初耳です。。下の子が一年生のときに、上の子は三年生だから2学年差ですよね?😭
    ごめんなさい🙏話しがごちゃごちゃしてますよね笑笑

• 8月26日

退会ユーザー

りーさんの場合は2020年が丸々空いてるから違うんですかね🤨💭
    年子って色々定義があるみたいですが、年齢差=学年差ではなく2歳未満は年子という認識でした💦

• 8月26日
  • りりー

りりー

調べたら2歳未満で次の子が生まれた場合年子と呼ぶそうですね!
    わたしは、年子は1学年差のことだと思ってたので
    そういう場合も年子と呼ぶんだなと初めて知りました笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

完母で10ヶ月の時に生理再開→2ヶ月間無排卵→断乳して17日後に排卵、そのタイミングで妊娠でした!

1歳1ヶ月の時に妊娠発覚です!私も若く産んだので2人目も早く産んで一気に育てる予定です!ギリギリ滑り込みの年子になりました!3人まで欲しいのでできるだけ早くと思ってます😳💕

5.6ヶ月でしたね。
授乳は辞めるよう言われました。
流産してしまいましたけど…

娘が1歳過ぎて授乳回数減ってからの妊娠だったので栄養面は平気でしたが…
切迫体質なので即卒乳を言い渡されました😅
娘が変化したことと言えば
ブランケットに執着するようになったこと
わたしの膝の上でご飯食べたり甘えがひどくなったこと
癇癪?って怒り方が増えたりしました。