※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

噛みきれるようになってきたけど、食べ物が詰まりそうで怖い。小さく切ってあげても大丈夫でしょうか?

離乳食&幼児食についてです!
だんだん噛めるようにはなってきているんですが、どうしてもオエオエなってしまう(喉に詰まりそう)のが怖くて小さく切ってあげてます!多少は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ty

上のお子様は、うちの娘と同じですね😊
うちは、奥歯も生えそろって最近はあまり気にせずあげてますが、大きすぎる時は自分で「ママこれ小さくして!」って出します😅
さすがに1歳のお子様はまだ小さくしないとですよね💦

• ななひめ

ななひめ

ありがとうございます!
    うちはまだ上の子、会話が出来なくて😅
    どれくらいの大きさであげたらいいか分からなくて💧しかも、いつも切ってあげてしまってるので下の子は噛みちぎることが出来なくて…例えばスティックパンとかあげても舐めてます😂

• 8月26日
  • ty

ty

スティックパン舐めるの可愛いですね😆💕 
    いつも旦那と話してるんですけど、今は食べられないとか上手に出来ないこともいずれは出来るから焦ることないし、今しか見れない可愛い時期って思うと、今って大切ですよね😊

• 8月26日
  • ななひめ

ななひめ

確かにそうですね!
    インスタとか見てると、他のお家の子はうちよりも小さいのに上手に食べるのとか見ると焦ってしまう自分がいます😭そのうち出来るようになりますよね👍
    今しかない舐めながら溶かして食べているところを、目に焼き付けておきます🤣
    ありがとうございます😊

• 8月26日