※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の葬式の服装と、妊娠中でスカートが短くなる悩みについてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の男の子を育てています!
急遽お葬式に出ないといけなくなってしまって子供の服装について悩んでいます 同じくらいの月齢で出席したことがある方どんな服装をさせましたか?
どこで買ったか教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!

あと、今私は妊娠中なのですが昔着ていた冠婚葬祭の服がお腹のせいでスカート丈が短くなってしまいます😓
膝が出るのは良くないですよね?私も買うかなやんでいますなにかアドバイスください❗️

コメント

h1r065

グレーの服が上下あったのでこどもはそれ着せました。
冬服でお祝いにもらっていたものです。
男の子なら西松屋とかでも黒っぽいのとかはあるかなです。
こどもは黒ズボン、白シャツでいいかなと思います。
自分が妊娠中のときはしまむらで大きめサイズのものを購入しました。

ゆきまる

西松屋などで黒いズボンにグレー系の服を着せていきました!
子供なんで靴は気にしなくていいと周り言われて普段通りの靴で行かせました!
私は喪服ではなく
黒の薄手の長いワンピースに
上にカーディガンのようなものを着ました!

夏なので、白いポロシャツ、黒いズボンでどうでしょうか。西松屋やユニクロにあります。参列したときは冬だったので、ユニクロの黒長袖Tと黒レギパンにしました。
子供はほとんど控え室だったので、きちんとしたものを揃える必要性はありませんでした😅💦
妊婦さんの服装は経験がないのですみません💦

ままり

そのくらいで身内の法事に出た時は、子供は紺色のTシャツにイオンで買った黒一色のパンツでした!暗めの色なら、子供の服装は厳しくないと思います💡
それとは別に妊娠中に法事に出た時は、私はマタニティの黒のガウチョパンツと黒のシャツにしてました。身内なのと明らかにお腹が大きかったので、特に問題ありませんでした。

私なら膝が出るのはやめておきます💦故人との関係性や、お通夜なのか告別式なのかにもよるかもしれませんが、冠婚葬祭用というほどきっちりしないもので黒い服装を、GU、ユニクロ、しまむら辺りで探すと思います💡

まま

私は、出来るだけちゃんとしなければ!って思ってたんですけど、実際出席してみると もっとラフなやつでもきっと大丈夫だったなと思ってます💦
本当に色が黒かったら何でも大丈夫そうです!
周りの反応は可愛いから何でもいいよって感じでした💦

ママリ

私も西松屋でクラシック?のシリーズで揃えました!
当時1歳男児は90の長袖白シャツにまっくろのレギパン、普段使いにも回せそうな普通の黒の靴を買いましたよ😌
子連れはほぼ控え室なので子どもの服はそんなに重く捉えなくて良いかと思います。ボーダーシャツ子もいました☺️

お母さんはしまむらが近くにあれば、大きめサイズの喪服売ってます!式場は独特の匂いもありますし、服がゆったりしてたほうが気分も悪くなりにくいし、買ったほうがいいと思いますよ!😢

お家柄や故人との関係にもよりますが、最近はガチガチにきっちりしてるほうが珍しいので、パッと見フォーマルであればあまり悩まなくても大丈夫と思います☺️

さかな

皆さんまとめての返信ですいません😭
わかりやすく教えていただきありがとうございます!
早速近くの店まで走ってきます!ありがとうございました😊❣️