※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子供が生まれてから姪や甥が可愛がれなくなった経験がある方いますか?姪は娘に意地悪はしておらず、ただちょっとウケた言葉や調子に乗る様子がうざったいと感じるようになりました。

自分の子供が生まれてから、姪や甥が可愛がれなくなった方いますか?
もともとは姪のことをすごく可愛がっていたのですが、自分の娘が生まれてからというもの全く可愛いと思えなくなってしまいました。。
小学3年生なので可愛い可愛いってする年齢でもないのですが💦
小学生特有の(?)ちょっとウケた言葉をしつこく何度も言ったりとか、調子に乗った時とか、うざったいなとすら思ってしまいます。
ちなみに姪が娘に意地悪したりとかもないですし、これが嫌だという行動があるとかではありません。

コメント

まり

うざったいと感じるその気持ち、すごくよく分かります…。
うちの場合は年の変わらない甥っ子ですが、これがもう同じ感じで「ああ〜もううざったいなあ〜」です。何度も同じことを言うとか、ところかまわず走り回るとか、大声出して遊びだすとか、うちの子に意地悪なこと言ったりとか…。
我が子が生まれるまでは普通に接していたんですが、最近は姉の可愛いでしょ?面倒みてよオーラの重圧も嫌で、会うのも控えてます😂

ママさんのところは小学生の姪っ子さんですし、良い叔母フィルターを外して接して良い頃かな〜と思います。

娘のママ

一番上の甥っ子が小学生なったところであとはまだみんな保育園通う年齢です!
それのせいかまだまだみんなめちゃくちゃ可愛いです😂
生意気なところも、意味わからないことで爆笑してる姿も笑

ゲームの説明されてるときは面倒ですが、それはきっと我が子でも面倒です笑

大きくなると可愛さ半減しちゃうのかもですね!

ママリ

私の旦那がそんな感じです😭💦

元々私が妹とシングルマザー同士で同居していた事もあり、上の子と甥っ子は兄弟同然で育ってきて、

妹が今もシングルなので預かったり〜が頻繁で甥っ子はとにかく私の旦那が大好き😭💕だったんですが…

実子が生まれてからは甥っ子に対して、可愛く思えない、来ないで欲しい…もう小さくもないのに甘ったれすぎ…
でも優しい〇〇くんでいたい…
みたいな感じで完全に嫌いになっちゃったみたいで😞💦

あんなに懐いてた甥っ子…いつでも膝に乗せて可愛がってた旦那はどこへ…?😭

本人も変わってしまった気持ちに落ち込んでました😞😞

ドレミファ♪

可愛くないとまでは言わないですがどうしても100%というわけにはいかないですよね
うちの兄のところ中学生と小学生の姉妹なんですが
義理姉のとこも妹がいてうちのこと出産被り一番下の可愛いが両家で奪われたのですごい不貞腐れてます😅
赤ちゃん可愛くない😡って正月に文句いってました
こればっかりは順番だから仕方ないですよ