※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

娘が1歳0ヶ月で、離乳食が苦手で体重が増えず心配。保育園入園前に食欲が出るか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が1歳0ヶ月です!
離乳食は、いまだに初期・中期並みで
量も少し食べてもーいらない!と首を振って
食べません!それよりも遊びたーい!って
感じでなかなか体重が増えません😰(7.9キロ)
9月から保育園に通うので、頑張って欲しいなあ
って感じです!!
食べるようになりますかね😫💦 ?

同じ経験をされた方、どうやったら食べてくれたのか?
教えてください😫🙏🏻

コメント

yuco

同じくらいの月齢の頃、うちの子もあまり食べなかったです。体重も7.5キロくらいでなかなか増えずでした💦

好きな物とかありますか?うちは、好きな物だとすこしは食べてくれたので食べれそうな物食べさせてました。
また離乳食も段階を1つ前に戻したりして様子見ていました!

いろいろ試してるうちに、たべてくれるようになってましたよ😊

私は体重の増えとか悪く、よく区役所などの保健師さんのもとに相談に行ってました。(自治体によって分かりませんが)無料で相談にのってくれます。

• minami

minami

コメントありがとうございます😫💕
    好きなものはご飯と味噌汁です!!
    そうなんですね〜!そんなに焦らず、今は好きなものを!なかなか食べてくれないものは少しづつ上げてみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 8月28日
ちゃん

同じ月齢で同じ体重で悩んで検索したら同じ悩みのママさんがいました🥺
成長曲線内だし問題ないと先生に言われてはいますが、気になりますよねー😢
うちのこは12ヶ月のBFのお弁当とか完食できるのにぜんぜん体重が増えません。
もっと食べさせなきゃなのかと悩んでます😢
答えじゃなくてすいません。。。