※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimixmix
子育て・グッズ

猛暑の日のお出かけについて悩んでいます。1~2歳の子供と暑さに弱く、外出が難しい状況です。退屈させない方法を知りたいです。

本格的に暑くなってきましたね。。

1歳~2歳位のお子さんがいるママさん、猛暑の日は公園やおでかけどうしてますか?

私自身暑さに弱く、家は駅からも少し遠いため、最近は午前中近所へお買い物ぐらいで…
車も所持していないので、つい家に籠りがちになってしまいます💧

お友達の家に行くのもお昼寝の調整が難しいし、日中ベビーカーで出歩いて子供が熱中症になってもイヤだし…
でも子供は退屈しちゃうのかな?とか。。

始まったばかりだけど早く夏の終わりにならないかなぁと思ってしまいます(笑)

コメント

y.u

こんにちは(*´ェ`*)
我が家も最近は家の中ばかりです(´;ω;`)1歳1ヶ月の息子が居ますが、外に行きたくてご機嫌斜め😢そんな時はカーポートなど陰のあるところで遊ばせたり、プールに入れたりしてます😊
この時期の外遊び、悩みますよね(´;ω;`)

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます!
    やはり家周りで涼しい所を探して遊ばせるかプールで水遊びが良いですね~★
    うちはマンション一階でベランダが虫だらけで💧プールはどうしようか悩むとこですが、、
    午前中早い時間少しでも外遊びさせて発散させる日も作って頑張ります!

• 7月7日
koutan

悩みますよね。・°°・(>_<)・°°・。うちは天気よかったらプールとかに連れて行ってたらお疲れが出たようで発熱中!なのでお風呂で水遊びとかも適度にして疲れさせたりしてます!お風呂での水浴びなら少し長い時間でも暑さがないので!日陰のところで遊ばせたりベランダに出たりしてます(●U艸U●)

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます!
    お子さん発熱中なんですね💧
    うちはまだプールデビューしてなくて…でもお風呂で水遊び!それ良いですね♪
    片付けとかのストレスもないし♪
    今度やってみたいと思います!

お子さんどうぞお大事にしてください(>_<)

• 7月7日