※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ファッション・コスメ

いつも服のサイズ悩みます😂もうすぐ2歳の男の子、夏服は80(ピチピチです…

いつも服のサイズ悩みます😂
もうすぐ2歳の男の子、夏服は80(ピチピチですがいけます笑)90(ぴったり?若干余裕あり)、100(セールで来年用)で使ってます☺️
今から秋服ですが、
秋、春ぴったりの90か、来年の秋まで着れる100か、悩みます😂
長袖だと90で手のひらの3分の1、100だと折り曲げないと大きすぎます。

でも大きめ買っても結局次の年になると新しい服欲しくなるからぴったりサイズ買うかな〜😔
ちょっと高い服だけ100かな、、笑

みなさんやっぱり大きめ買って曲げてますか?
それともぴったりサイズですか??

コメント

ひろ

小柄な方なのもありますが、ぴったりにしてます!
せっかく買った新品をブカブカで着るより、今年着倒してら来年ピチピチで着る方がいいかなーと…😂笑

• ミニー

ミニー

たしかに来年ピチピチか、今ピチピチか、ですよね🤣
    ありがとうございます♪

• 8月26日
みーちゃん

秋冬は袖を折るとだらしなく見えるので、私はピッタリを着せています!
冬服って毛玉つきやすいし、枚数少なくして、着古しちゃいます😊

• ミニー

ミニー

たしかに冬物毛玉つきやすいですよね😬袖も1曲げくらいだといいけどそれ以上になるとなんか不格好ですよね😔
    ありがとうございます♪

• 8月26日
はじめてのママリ

うちも似たようなサイズ感ですが、100買うようにしてます!
80は長く着られるよ〜と色んな方に言われて既にほぼサイズアウトで、90だと冬にはサイズアウトするかもと思ってます😂
UNIQLOは大きめですが、ブランドによっては100全然いけますよ!

• ミニー

ミニー

ブランドによってサイズ感違いますよね😂
    去年の80サイズの服大量にあるけど入るかな、、笑
    ありがとうございます♪

• 8月26日
ゆう

うちは大きめの子なので秋物は95〜100買ってます☺️
袖も萌え袖くらいで折らずに着れそうなのと、90の長袖はたくさんあるんで新しく買うのは95〜100にするって感じですね😂

• ミニー

ミニー

95サイズなかなかないですよね😲あったら95がいいのにな〜!
    ありがとうございます♪

• 8月26日
えび

うちも同じ感じです☺️
去年のよれた服をぴちぴちめに着たりしてるので、秋春ぴったりのサイズを狙います☺️
きれいなダボダボ、よれたピッタリ、よりも、きれいなピッタリ✨、よれたピチピチのほうがマシかな〜と😂

• ミニー

ミニー

たしかに、きれいなぴったりがいいですね!!🤣
    よれたピチピチできせようと思います笑笑
    ありがとうございます♪

• 8月27日