※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

妊娠中で、産後は上の子を一時保育に預けたい。近くの保育園は人気で利用回数が限られるため、20分かかる別のセンターも考えている。午前中だけの利用で0歳児も連れて行くのが大変か心配。同じような経験をされている方はいますか?

現在妊娠中なんですが産後から上の子を一時保育で預かってもらおうと考えています。
一番近くの保育園は人気で月に何回かしか利用できないので、20分くらいかかる他のセンターも併用して利用しようと思っています😣
ただ利用時間は午前中だけにしようと思ってるので往復40分かかるところまで0歳児も連れて行き来だけで大変なのかなぁとも思い😞
同じように遠くまで預けに行かれてたりされてる方おられますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育ではなく産前産後から育休中もそのまま継続してこども園に通っていますが、往復50分位ですが正直きつかったです😂慣らし保育の時は午前中だけだったので、帰ってきて授乳して少ししたらもう迎えでした。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    やはりきついですか😢
    そうですよね、
    色々してたら迎えがすぐですよね😢
    そのままこども園に入られていいですね😊✴️
    うちも午後もお願いできたらしようかと思います😅

• 8月26日
み

近くの園には問い合わせされてみましたか?

私の住んでる市では一時保育受付中止中です😰😰

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!🙍
    たしかに認可外に問い合わせしたことがありますが受付されてませんでした😢
    検討してるところに一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます✴️

• 8月26日