※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

将来、もし自分でお店やるならどんなお店をしたいですか?あくまで妄想で…

将来、もし自分でお店やるなら
どんなお店をしたいですか?
あくまで妄想ですので
能力がないとかは気にしなくて👌♪

私は

・子供たちの写真撮るスタジオ
(アットホームな感じで)

・量り売りの惣菜屋さん
(毎日の夕飯に使える
お母さん達の助けになるような)

・子供の工作教室
自分たちで考えて
好きな材料で好きなものを作る

一眼なんて持ったこともないし
料理嫌いだし
図工の成績悪かったけど、、、(笑)
なんとなくパッと思い付きです(^-^)

コメント

むにゅ

能力別として妄想で…

お花屋さん兼カフェスペース
で、時々アレンジ教室とかやってみたり…

お花眺めながらゆっくりお茶できる居心地の良いカフェでランチとかこだわりのお茶やコーヒー出せたら良いなぁ…

ついでにお茶やコーヒーも量り売りしたり予約制でパンやシフォンケーキとか焼き菓子の販売もしてみたり…

なーんて妄想しつつ、面倒臭がりだからそういう店には客で行くのが1番なんですけどね🤣

りんご

したいなぁと思うのが
・託児施設とか遊び場
・子供が遊べるカフェやランチ

です。
保育士していておもちゃ集めるのが好きなので今時点でかなりおもちゃの量があって🤣でも、お料理とか面倒かなぁ。おもちゃを置いて個室ランチとかやりたいなぁと思います。
娘連れてキッズスペース付きのランチに行ったりしますが小さな頃は特に他のお客さんとトラブルにならないかヒヤヒヤしながらだったので個室で気兼ねない感じで自分の子供とかトラブルあってもいい感じの仲良しママ友とゆっくりしたい!とかあるので。もしくは、託児付きのランチとか🤣

焼き菓子専門のお店したいです🥰素材にこだわって、素朴でお子さんにも安心しておやつに食べられるお菓子を作り出しです✨
カフェが併設出来たらそのお菓子にあうコーヒーや紅茶出せて、ママはお茶して、子供はキッズスペースで遊べたら最高です(笑)
昔から夢なんですが、家にお金無く専門学校通えなかったのでもし余裕がでて専門学校行けたり独学で勉強できたら本気で目指したいです✨