※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

男の子の名前には名字の画数も考慮すべきか、好きな名前を付けるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さん男の子名前決める時名字と名前の画数気にしましたか?
女の子なら名字が変わる事が多いので総画などは
変わってくると思いそこまで気にしなかったのですが
男の子だと名字変わらない事が多いので少し気になってます!
名字の画数は最悪なのでどうにも出来ないので名前や総画数くらいは気にした方がいいですかね?
それとも画数気にせず好きな名前付けた方がいいですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

みっち

気にしました!
男の子は名前は一生ものだと思ったので、、✨

  • らん

    らん

    気にしますよね😭
    響き的に1番気に入ってるのが
    画数最悪で夫が候補に出した
    中で私があまり好きじゃないのが
    1番画数が良いというなんとも
    悩ましい状態です💦

    • 9月4日
Hitomisaaaan

今は男の子でも絶対に苗字が変わらないか…とは言い切れないので気にせず付けました!😌自分が思ってた素敵な漢字を入れててお姉ちゃんと関連のある名前に出来て幸せです!

  • らん

    らん

    私も上の2人と関連ある名前で
    候補出してるのですが響きが
    気にいってるのが候補の中で
    1番画数最悪でした😭

    • 9月4日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    旧漢字とかだと同じ意味でも画数が少し多かったりしますから😌😌漢字をたくさん調べるのも良いかもしれませんね!昔 、翡翠 (ひすい)という宝石名を由来に陽穂(ひすい)と付けようかと話になりましたが 、画数が最悪で(笑)旧漢字を探したら陽穂の穂の字が旧漢字だと『穗』となり2画増えて最高になりました!

    • 9月6日
Umi

男の子なので画数など気にしてつけました😅💕
今回も産まれてから神社で選名してもらう予定です🙆

  • らん

    らん

    画数気にしますよね😭
    神社に選名してもらうのとか
    なんか凄いです!

    • 9月4日
yu-s

二人とも画数でやりましたよ~

書いてあった通りの性格になりました。笑

  • らん

    らん

    書いてあった通りの性格😵
    やっぱり当たるもんなんですかね?

    • 9月4日
  • yu-s

    yu-s

    うちはあってたんですよね😂

    • 9月4日
こころ

私は凶が1つあるくらい気にしないんですが、旦那が嫌がったので結局全て凶が入ってない漢字に決まりました😅
あまり良すぎても名前負けするとか聞くのでどぉかなぁって感じですね...

  • らん

    らん

    私の気いってるの名前が
    凶と大凶しかないという状態です😭

    • 9月4日
  • こころ

    こころ

    読みが気に入ってて漢字が悪いってことなら、漢字をたくさん調べてみては?☺️
    うちは読みは絶対変えたくなくて、旦那が候補に出してきた方の漢字で決まったって感じです!

    • 9月4日
  • らん

    らん

    読みも漢字もいいなという感じです😭
    上の2人を漢字の縛りを付けて
    しまって中々他の漢字が使えない
    です💦

    • 9月4日