※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お仕事

フルタイムのパートで年収200万、子育て中で責任は少ないが給料に不満。手取りは月12万、ボーナスは20万×2。

フルタイムのパート(8:30-17:00土日祝休み)で年収200万ってどう思いますか?
仕事の内容は正社員の頃と余り変わらないし忙しいけど責任まで問われないし子供の病気にも対応してくれる。お互いの実家にも頼っていないし、今は子育て頑張りたい時なので不満に思うのは贅沢かなとは思うんですが、ふと「給料安っ!」って思う時がありますw
月々手取り12万ちょい、ボーナス手取り20万ちょい×2くらいです。

コメント

率直に、それだけ働いてるのに年収が低いと思います😭でも時給で働くとそんなもんですよね。。同じフルタイムで、今と同じように融通の効く正社員の求人はもっとありそうだなあと思ってしまいますが、お子さん3人いらっしゃるので今のバランスがちょうどいいのかもしれませんね!

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます。銀行で働いていて、色んな方の通帳を見る機会がありますが、普通に小さい会社の事務員やってて16~17万ボーナス30万とかあるし、いいなーとは思うんですが、逆に小さい会社だと休んで代わりの人がいなかったりすると休みにくいんだろうな…とも思うんですよね。
    時給計算すると契約社員くらいの給料なんですよね。それを月収でもらえてるので、あまり欲張らない方がいいのかなとも思います。安いけどw

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!私も銀行でフルタイムパートしてます🤣🤣
今同じことで悩んでますが、以前銀行で正社員でした。もう銀行正社員はしたくありません🤣今のちょっとぬるーい感じが私に合っていると思って言い聞かせてます!!!!笑

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

同じ方からのコメントうれしいです!
    うちの銀行は正行員はみんなセールスで預金はほぼパートなんですよ💦数年でそんな風になってしまいました。相続とか今までやったことないことまでパートが主になってやるようになってます。それで12万…ありえないー!!せめて手取りで10万代後半、ボーナスも30くらいはほしいです😭
    だからと言って正行員になるかって言われたら…死んでもゴメンですw

• 8月30日