※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレで成功せず、お漏らしが続いていて、落ち込んでいます。

ちょっと愚痴聞いてください😭

2歳7ヶ月の娘がいます!
ちょっと前から少しずつトイトレを始めているのですが
うんちは踏ん張ってる時に連れて行けばたまに出るのですが
しっこは1回も成功していません(´・ω・`)

日中、家にいる間は ずっと布パンツを
履かせているのですが最近ようやく出た瞬間に
トイレしっこ!と言ってトイレに行くという状況が
続いているのですが お漏らしが1日に何回もなので
結構滅入ってます😖
先が見えず落ち込んでばっかりです😭

コメント

deleted user

何回も漏らしていてしんどいのでしたら紙パンツでいいと思いますよ☺️
タイミングみてトイレに誘って、トイレで成功できることが増えてきた頃にまた布パンツにしてみてはどうですかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日昼ごはん後に初めてトイレでおしっこ出来ました🥺

    • 8月26日
Hitomisaaaan

上の方も仰ってますが 、漏らされると着替え大変ですし😌まだおむつでも良いと思いますよ~年の離れた弟を育ててる時は6重層のパンツから始めました!少しのお漏らしならそれで防げますし 、気持ち悪さもあるので教えるかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり昼ごはん後に出来るようになりました😳感覚が掴めたんですかね?

    • 8月26日
マーマ

30分から1時間以内の声かけが大事みたいですよ。
まだ出る感覚がつかめてないのかもですね!
でても出なくてもパンツ脱いで座る!を繰り返して行くうちにだんだん出る感覚がわかってくるのかなーと思います。
息子は漏らしても気持ち悪いがなかなかわからず💦
布パンツで漏らすが意味なくて…トイレで出すんだよ!ってことを教えましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱いで座らす!を実行していたら たまたまチョロチョロっと出てからトイレで3回連続出来ました🙄びっくりです🙄

    • 8月26日
cony

次男がまさにトイトレ中です。
7月くらいから始めてたのかな…でもまだまだお漏らししてます。

全然伝えてくれないんですよね…。
イヤイヤ期もあってトイレに連れていくのも一苦労。
でもウチも夜以外は布パンツで過ごしています。

保育士さんに相談したのですが、まずは2時間ほど間隔があいているかという事で、次男は間隔あいているので2時間おきにトイレに連れて行ってます。
全然事前も事後も教えてくれないと相談した時は、まだまだ親主体で誘って出来るだけで十分だと言われました。
幸い次男はおしっこの出す感覚は掴めてきているのか、座らせれば出る事が増えてきました。
誘わないとお漏らしですが。

お漏らしの洗濯は気が重くなりますね。
お子さん自身がパンツが良いというならばムツに戻すのは気の毒な気がするし…パットみたいなのは売ってるので付けてみるか、テープタイプのオムツとかでパンツの上に履かせてお漏らしの被害をパンツだけに抑えるとかだと少しマシになりませんかね?

ちなみに長男はゆっくりめで、3歳2ヶ月でトイトレ完了したのですが1週間程で外れました。
3歳位から始めると外れるのは早いのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も布パンツで過ごさせていて
    たまたま今日昼ごはん後にチョロチョロっと出てから2回トイレで出ました🙄
    うんちを1回もしてないのが
    気になるとこなんですが😭😭

    • 8月26日