※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がたまごを嫌がり、食べ進めるのが難しい。他の方法やお休みの提案を求めています。

離乳食について〜好き嫌い〜

7ヶ月目前なので、そろそろ2回食にして離乳食どんどん進めて行きたいなぁと考えている今日この頃。
5月後半から離乳食進めてますが、うちの息子さんはどうやらたまごが嫌いらしく。たまご食べさすと「うわぁー変なもんたべてるー💢」と言わんばかりの顔で渋々食べて、食べ進める蓄積された怒りが大爆発です。
和風出汁で黄身を溶いたり、コンソメも試したけどダメでした。。。お粥に混ぜるのもダメ😭他に何かアイデアありませんか?
それとも、無理せずたまごお休みした方がいいですかね?😫卵一個分の黄身を食べれる様に進めようと思って、冷凍沢山作ったんですけどね😅
皆さんお知恵かしてください!

コメント

兄弟のかあちゃん

たまごはもう少し経ってから
あげてみてもいいと思います👌🏻
下の子ももう少しで7ヶ月で
今2回食ですが8ヶ月頃に
卵はじめる予定です❣️

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊少しお休みしてからまた始めてみようかな?タンパク質は卵以外で摂取してもらう事にします!

• 8月26日
ママリ

何の知恵でもないですが、状況が似ていて😭
うちの子はバナナとヨーグルトが嫌いで、負けじとバナナもあげ続けていましたが、どうやっても『なんて物口に入れてくれたか!!』みたいな顔するので、やめました😂
また忘れたころにしれーっと口に入れてみようかなって思ってます💦とりあえず他の新しい食材どんどん食べさせたら好みも変わるかなって信じています😭

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます!その考え方素敵ですね!好みが変わってくれるの期待します。卵焼き嫌いな人あんまりいてないからきっと食べれる様になるって信じてます!ちなみにうちはバナナが好物で卵→バナナ→卵→バナナって感じで好物、嫌いな物って交互にして騙してたんですけど、最近はバナナが相当好きらしく、卵入れた途端に口から出して、バナナを要求してくる様になりました。。。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

バナナ食べてくれるの羨ましいですー!バナナって便利なのに嫌いとか辛いです😭でも…卵もそうですよね😅
    私も熟したもの、熟し過ぎてないもの、もはやバナナの種類変えたりといろいろチャレンジしたけど、二口目一切口を開けてくれません😭お互い頑張りましょう!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は卵黄は一応食べれますが、たまに吹き出します💦
あまり好きではなさそうです😓
7ヶ月になったので、BFキューピーの野菜入りチキンライスを少し細かく潰して冷凍のたまごを混ぜてオムライス風味にして少量あげたら好きそうでした😋

• ゆきママ

ゆきママ

ベビーフード系と混ぜるってのを失念してました!milk tea♡のオムライス風のアレンジすごく美味しそうに感じます。それ試してみたいです!ありがとうございます😊

• 8月26日