※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レネオ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い寝で寝かしつけるとすぐに寝るけど、離れるとすぐに起きてしまいます。復帰が近いので勉強もしたいです。同じような経験の方、アドバイスありますか?

寝かしつけについて相談させてください
10月に職場復帰の予定で7月に入ってから添い乳による寝かしつけをやめて、寝る前に授乳を少しして添い寝で寝るようにし始めました。添い寝で寝てくれるようにはなったのですが、寝たので片付けや録画でも観ようかと側から離れると10〜20分後くらには起きてしまいます
添い寝するとすぐに寝てくれるのですが離れるとまた起きてしまい、結局片付けなど必要最低限のことしか出来ず、添い寝しながら画面を暗くしたスマホを観るくらいしか出来ません
復帰も近いのでそろそろ勉強もしたいのですが
同じような方いらっしゃいますか?
何かこうしたらいいとかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間の疲れ度合いが体内ということはないですか?
うちの子は10カ月でから保育園行ってるんですが、保育園に行った日は夜寝たら朝までぐーっすりです。
休日であまり活動量が多くなかった日は(うちの子は起きてくるほどではないですが)何度も目が覚めてるようです。

• レネオ

レネオ

やっぱり遊び足らないんですかね💦
    外で遊ぼうにも暑いし、コロナで中々遊びにも出れないので家の中で遊ばせたり、お風呂で水遊びしたりはしてるんですが💦
    どんな遊びかいいとかありますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、困りますよね…暑さもコロナも😢
    私は(当時はコロナなかったけど)暑くなる前の朝5時くらいに公園行ったり、家でハイハイで追いかけっこしたりしてました!
    あと以外に頭や指先を使う遊びをすると疲れるみたいでうちの子には効果的でした✨
    型はめとか、穴落としとか。
    2歳になった今もパズルとか大好きで、すっごい集中してやってます😋

• 8月26日
  • レネオ

レネオ

早起きは苦手なので、追いかけっこや穴落とし出来る積木があるのでそれで遊んでみます!
    まだ中々続けて出来ないのでコツコツしてみようと思います
    ありがとうございます😊

• 8月26日