※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家で完全同居経験のある方、アドバイスお願いします😭明日、近所の娘…

義実家で完全同居経験のある方、アドバイスお願いします😭
明日、近所の娘のお友達が遊びに来てくれることになりました。

お友達は保育園にかよっていて、うちは未就園です。
今週はママの仕事がお休みと聞いていたので、義母がパートに出ている午前中に遊ぶつもりで誘ったんですが、仕事がお休みの間も保育園には通っているとのことで遊ぶ時間が帰宅後の夕方になりました😣

悩んでいるのは遊ぶ部屋です😖
娘は虫が大好きなお友達と、新しく買ってもらった虫図鑑を見たくて誘いました。
図鑑やその他子ども達が楽しめそうなおもちゃはほとんどリビングにあります。
でもお友達が来る時間は義母が夕飯の仕度をしてくれる時間で…お友達やママ友との会話をキッチンからずっと聞かれるのは正直いやなんです😖
しかもお友達やママ友と義母も面識あるので会話に入ってくる可能性も大。。
心が狭いと思われるかもしれないですが何か嫌で😭

リビング以外だと2階の私達の寝室(12畳くらいあるので遊ぶスペースはある)になります。
ただ寝室だしなぁ…という気持ちと、おもちゃがあんまりない&そのために図鑑(シリーズ物)を2階にあげるのもいやらしいかなぁ…と悩んでしまって😵

皆さんならどこで遊ばせますか?😖
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

エイヤ

いくのはなしですか?😣
私は義実家に完全同居してましたが、お友達呼んだことないです💦
同居だからごめんね〜ってずっと外か、なんなら自分の実家に呼んでました💦

• はな

はな

ありがとうございます😭
    毎回相手のお宅で申し訳なさもあり…過去に数回はお招きしたことがあったので今回も!と思ってたんですけどね😖
    でもさっき2階確認したらベッドカバーの隠せない位置に大きな穴が空けられててお招き諦めました😂
    よく遊んでる近所の公民館兼公園に場所変更お願いしときますー😂

• 8月26日