※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

妊娠14週なんですが頻尿がひどくて10分しないうちにもう行きたくなります。こんなもんなのでしょうか?

妊娠14週なんですが頻尿がひどくて10分しないうちにもう行きたくなります。こんなもんなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

あまりに頻尿なら膀胱炎かもしれないですね😓
妊婦は免疫力落ちてるので、すぐなりますよ💦
早めに産婦人科で相談されたほうが安心かなと思います!
痛みとか出ちゃうと抗生物質飲まなきゃ治らなくなりますし、そうなると赤ちゃんにも影響が出るから大変になります😓早め早めがいいですよ!

• ゆたん

ゆたん

痛みはないので様子みてみます(><)ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

受診は痛みが出てからだと遅いですよ💦
    水分たくさんとってくださいね💦

• 7月7日
  • ゆたん

ゆたん

わかりました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日
目指せポケモンマスター

私も妊娠中はずっと頻尿でした。妊娠あるあるなので心配しなくていいですよ。

• ゆたん

ゆたん

わかりました(><)ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日
miy☺︎

わたしもその時期すぐ行きたくなってました😂健診のとき、痛かったりしたら膀胱炎の可能性ありとも言われましたが自然に治りました!

• ゆたん

ゆたん

よくあることなんですね(><)
    痛みはまだないので様子みてみます(><)ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日
ピコリーナ

こんにちは!
私もその頃頻尿に悩まされていましたが、10分しないうちに…はちょっとひどいですね💦

排尿時、痛みはないですか?
もし痛みがあるなら10分間隔で尿意をもよおすなら膀胱炎の可能性もあるんですけどね。

確か16週頃から子宮の位置が膀胱より上になるので、今はだいぶ頻尿は解消されていますよ〜

お辛いようなら、産婦人科の医師に相談してみるのがおす住めです😄

• ゆたん

ゆたん

まだ痛みはないので様子みてみます(><)
    もう少しの辛抱ですね(><)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日
たんめん

わかります!わたしも頻尿で夜中3回くらい起きます(笑)
気になるようなら一度病院へ行った方がいいかと思いますが、わたしの友達や親も含めて当たり前という感じなので特に気にしてません(笑)

• ゆたん

ゆたん

あまり気にしすぎもよくないですよねぇ(><)ちょっと様子みてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日
みっつみつ

専業主婦してます。
暑くなってきて、家にいても水分はしっかり摂らなきゃ!と意識して飲んでいるからか、30分〜1時間くらいの感覚で頻尿です…>_<…
夜も2回はトイレで目が覚めます。
なかなかしんどいですよね。。。
早く治る日を心待ちにして、がんばりましょうね☆★

• ゆたん

ゆたん

水分取るとほんと早いですよね(><)我慢も良くないし…お互いもう少しの辛抱ですね( ¨̮ )

• 7月7日
かずりゅう

妊娠中膀胱炎になりやすいので膀胱炎かもしれないですね!
私は1人目妊娠中で子宮大きくなってるんだからトイレ近いの当たり前なんだな〜
って思っていたら膀胱炎と言われました!!!
痛み全くなかったので気づきませんでした!!!

• ゆたん

ゆたん

痛みが無くても膀胱炎なるんですね(><)早めに病院で聞いてみます(><)

• 7月7日
ふじっこあけみ

わたしもその時期はそんな感じでした!2時間おきに夜中もトイレにおきていて、ついにおねしょまでしました^^;
もう少し経つと子宮が上に上がるから、治ってくるかもしれません。

• ゆたん

ゆたん

もう少しの辛抱かもしれないですね(><)様子みてみます(><)

• 7月7日
みいたん

同じく14wです( *¯ ꒳¯*)
トイレめっちゃ近いです(笑)仕事中も1時間置きとかだし、夜中起きる事は無いけど、朝イチの量が凄い(汚い話すみません💧)んでわりと困ってますが、経験者の方の話を聞くとそんなものだよ、みたいな反応なので様子見てます。
けど、ここの方も言ってるように膀胱炎の可能性もなきにしもあらずなので、心配なら病院行くのが一番ですかね~?

• ゆたん

ゆたん

症状一緒なんですねぇ(><)もう少し様子見てみようかと思うんですがひどいようなら病院行ったほうがいいですよね(><)初めての妊娠なのでわからないことばかりです(><)

• 7月7日
すうぷ。

こんにちは♪
私も同じ週数です(*^^*)

私は昼間は妊娠前より
トイレ近いかな?程度ですが、
夜、就寝時のトイレの近さが
すごいです(´・ω・`)

寝ていても尿意で起きて
酷いと8回は行ってました(..)

ですが毎回ちょろちょろ…程度なので
毎晩寝不足気味でした(..)

皆さんがおっしゃるように
もし排尿時に痛みを伴ったり
血尿等の症状があれば膀胱炎の
可能性もあるのですぐに受診して下さいね♪

お互いに出産に向けて体がどんどん
変わってきて戸惑いや不安も多々
あると思いますが一緒に頑張りましょうね♪

わたしもひどくて夜なんか寝付く前に5.6回トイレに行ってからやっと眠り。と思っても1.2時間くらいで、目が覚めるのでたまには長時間眠らせてと思う毎日です(泣)