※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちが使い回しのコップで水道水を飲んでいる状況について心配しています。他の保護者はどう考えているのか気になります。

我が子が通っている幼稚園や保育園で
水分補給が水道水直のみの方いますか?

今の状況で、それについてどう思いますか?




うちはずっと水道直のみでしたが、保護者にコロナがでてからコップで水道水を飲んでいます。
そのコップは給食含め一日中使い回しで、子どもたちが袋から出し入れして管理してます。

私的に衛生面でずっと心配はしていましたが
みんなどう思っているかわからず意見できず……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も夏場以外はそうです!!夏場は水筒になります!!
衛生的にちょっと嫌ですよね(;_;)意見したくてもモンスターペアレントって先生に思われちゃったらとか思って言いづらい気持ちわかります!!
他のお母さんと話す機会とかありますか??