※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
妊娠・出産

中学生の時に背骨にボルトを入れる手術を受けたため、帝王切開時に全身麻酔が必要。産声を聞けないリスクに葛藤あり。赤ちゃんの安全を考える。

私自身、中学生の時に背骨にボルトを入れる側弯症の手術を受けていて
それにより、もし帝王切開になった場合ボルトが入っている脊髄に麻酔は打てないということで全身麻酔をすすめられました。
側弯症の時に全身麻酔を経験済とはいえ、やはり怖いです。
産声をきけないというデメリットがなかなか受け入れられません。
でも、赤ちゃんの安全最優先ということを考えるとしっかり受け入れなきゃという葛藤もあります

コメント

ママリ

録音とかお願いできないですか?😳✨

初めてのママリ🔰

私は産声を録音してもらって、産まれたばかりのへその緒にまだハサミついてる状態の動画も撮ってもらいました💡

のん

理由は違いますが、全身麻酔で帝王切開でした。
全身麻酔だと赤ちゃんにも麻酔がまわってしまい、スリーピングベビーという眠ったままの状態で生まれると説明されました。なので恐らく産ぶ声もあげてないです。

私の場合、緊急だったので当日急に帝王切開になり、しかも全身麻酔だと説明されたため全然心の準備もできていないまま手術になってしまいました😔

そして私はそのままICU、娘もNICUに入ったため数日会うこともできず…産後すぐはなぜ帝王切開になってしまったのか、産ぶ声も聞けない、会うこともできない、入院中母子同室できなかったことが悲しくて仕方なかったです。

だけど時間が経って思い返せば、無事に生まれてくれたことが何よりだなと思います。