※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

夜中に授乳したら赤ちゃんが遊び始めてイライラ。寝不足でイライラが倍増し、声を荒げてしまった。朝起きて反省。

今日、夜中の0時に急に起き上がって授乳したら寝ると思い授乳したけど、目がガン開き😅
そのまま遊び始めて、、、なぜ、、、とイライラしてしまった。
生まれた時から今まで朝までぐっすり寝てくれたことがないので夜少しでも起きることに敏感になっていて尚更遊び出したことにイライラ、、、
こんなことは初めてだったのでため息ばっかしてました。
尚更、旦那と少しいざこざがあってイライラが倍増してしまいました。
おっぱいマンで遊んではおっぱい吸いにきてまた遊んでみたいなことをやっててこちらは眠いので添い乳してねてましたがだんだん吸われてることにもイライラしてきてしまい、、、
もぉ!なんで寝ないの!?
なんで遊ぶの?!
なんでこんな時間に起きたの?!
もぉ!!!はぁ!!
と大きめの声で息子に言ってしまいました。
ベットをバンっと叩いたりしちゃいました😢
とにかく夜中に起きられることに余裕が無くなりイライラしっぱなしでダメな母です。
朝起きてごめんねって気持ちになりました。

コメント

あむ

わかります😭😭
私も夜中に起きられるといつも以上にイライラしてしまって😭
大声出してしまう時もあります。
毎回後から後悔するって分かってるけどその時はもう抑えられないんですよね。
でも朝起きてちゃんとごめんねって思えているなら全然だめな母親じゃないです✌️
2人目妊娠中で大変ですよね。毎日お疲れ様です🥺

  • ごまみ

    ごまみ

    イライラしてしまいますよね、、、😢
    ありがとうございます😢❤️
    お互い育児頑張りましょう💪

    • 8月26日
みずみず

ごめんねって気持ちがあるならそれを伝えてあげればいいと思います☺️
今妊娠中で、子どももまだ1歳未満でさらに旦那さんといざこざあったらイラつくのは当たり前です!
ベッド叩くのは控えた方がいいと思いますが、それだけ疲れてるし普段頑張ってる証拠なのであまり自分を責めないでください😔

わたしも新生児の育児中で、家に1人の時憂鬱だなぁとか思っちゃって寝ない息子に対して、お願いだから寝てとか言ってます😢
母親といえども人間だし、ストレス溜まるしイライラもします。
そんな時はここに吐き出してください😭
みんなの優しさに触れることができると思いますよ☺️
日々の育児お疲れさまです。
あまり頑張りすぎないでくださいね。

  • ごまみ

    ごまみ

    朝、夜はごめんねって沢山いいました、、、😂
    ベット叩くのはやめます😅

    新生児の時期は更に大変ですよね😢
    でもあっという間に過ぎていくので頑張ってください🥺

    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    気がとても楽になりました。

    お互い育児頑張りましょう💪

    • 8月26日
な

わかりますよ
しかも旦那は起きてこないので一人で耐えますが…
寝ちゃったあとはごめんね、大好きだよと抱きしめます…

私も二人目妊娠発覚してまだ授乳なので、頑張りましょう🥺

  • ごまみ

    ごまみ

    そおです😂うちも旦那は起きません笑

    朝沢山ごめんねって抱きしめました😢❤️

    妊婦生活も育児も頑張りましょうね🥺

    • 8月26日