※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

親友が不妊治療6年目で、私は7ヶ月の赤ちゃんを連れて会いたいけど誘えない。赤ちゃんの話を避けてしまっています。考えすぎでしょうか。

不妊治療6年目の親友がいます。

私は7年振りに二人目を出産して7ヶ月になります。妊娠中まではちょこちょこ会っていましたが
出産後会ってないです。きっと赤ちゃんに会うの辛いだろうと思うので赤ちゃんの話は極力しないので、何となく連絡もしてないです。会いたいけど、赤ちゃん連れて行くのも…と考えて誘えずにいます。考え過ぎでしょうか。

コメント

私も長い間、治療をしていましたが、妊娠してる友達に会うのも出産した友達に会うのも正直辛かったです🥺💦
いくら親友だといっても、やっぱり心のどこかで複雑な気持ちはあるし🙄🌀
ねこたまさんの親友さんがどのようなお気持ちなのかはわかりませんが😭😭
軽く、「元気〜?」くらいの連絡をしてみて向こうが会いたいと思われるなら自然と会う流れになりそうですけど😢😢
難しいですよね。。お互いに気を使いますね。。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね(;_;
    私も1年ですが中々出来なかった時には芸能人の妊娠報告ですら辛かったです。友人が会いたいと言ってくれるタイミングまで待とうと思います。

• 8月26日
てんまま

不妊だけでないですが、色々な事情で、親友でも疎遠になってしまいますよね😭

不快にさせてしまうかもしれないですが、正直に聞いてみてはいかがですか?「大事な友人だから会いたい。子連れで嫌な気持ちになるなら、子供はおいてくるし、その話もしないよ」と前提をおいて。

どんなに気を遣っても傷ついてしまうかもしれないですが、このまま会えなくなってしまうなら素直な気持ちを伝えてもいいのではと思います…

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます。4歳からの幼馴染なのでこのまま疎遠は辛いです(;_;
    こんな時期なので少し様子を見て彼女のタイミングを待ってみようと思います。子連れは連れて行く私も辛いので旦那さんに預けられる日に行こうと思いました。

• 8月26日