※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が一人っ子で遊び相手が私しかおらず、娘の要求に疲れています。家事も大変で、YouTubeやゲームに頼っています。夫も頼れず、困っています。

娘、朝から晩までずっと喋ってるし
あれしてこれして、あれで遊んで、
など正直すべて対応しきれません!!
一人っ子なのもあり遊び相手が私しかいないので
気持ちはわかるのですが、わたしが耐えられない。

料理や掃除、やらなきゃいけないことを犠牲にしてまで
子供と遊ばなくてもいいですよね??😭

夫も帰り遅くて、実家も義実家も遠方なので頼れません。

娘の要求にすべて応えなきゃ…っていうのがすごく大変で😭
YouTubeやゲームに頼りまくりです。。

コメント

あんにゃぶ

我が家も同じです😊
保育園に行ってますが、家にいる時は目が覚めて寝るまで、ずーっと喋ってます😅

小さい時から、ママは1人しかいないから、ご飯作ったりお洗濯しないと、ご飯食べれないし、汚い洋服を着なきゃいけないよ?だから今は1人で遊んでね!と言い聞かせてきました😅

なので、4歳の時に比べたら今はマシになった気がしますよ‼️
子供の相手だけするわけにいきませんから‼️思い詰めずに家事もやっちゃいましょ👍✨