※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

マッキーの落とし方について教えてください。2歳の娘が服に付けてしまい、落ちないので困っています。

マッキーが服に付いた場合に、キレイに落とせる洗剤や洗い方知りませんか?

先日義実家に遊びに行った時に、義母さんが娘が見つけた油性マッキーのカラフルペンセット貸してくれてお絵描きして遊んでたのですが、まだ2歳3ヶ月なのでキャップを嫌がり暴れた際に、お気に入りのキャラクターの白Tにマッキーの青がついてしまいました😢

何度もブライト直塗りして洗い直しても落ちません…
クマロン直塗りか他に油性ペン落とすのにこれオススメ!な洗剤あったら教えて下さい😭

ユニクロで少し大きめサイズで来年まで使う予定で、まるちゃんTシャツを買い娘もかなり気に入ってる服なのでなんとかしたいです、、

コメント

りんご

除光液かクレンジングオイル試されましたか??
油落とすのでちょっとは効果あるかもです!
白Tだったら色落ちも大丈夫でしょうし😊

• mi

mi

生地は白Tなのですが、マッキーが着いた部分にレインボーのカラーが入ってまして…😢
    試しでやってみて色落ち大丈夫そうだったら、ぜひ参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます🥺✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

シミ取りレスキューってやつもダメですかね?

• mi

mi

ドラッグストア等で見かけるアレで合ってますか?
    まだトライした事ないのですが、買ってみます👍
    名前からして万能そうですね✨

• 8月27日
あいう

ちょっともったいないですが、アルコールジェルがあれば落ちるかもしれません。
ジェルを塗って、タオルにとんとんすると少しずつタオルにマッキーが移ると思います💡

時間が経っている汚れだと落ちないかもしれませんが😓

• mi

mi

アルコールジェル持っとります!
    ダメ元でもやってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 8月27日