※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
雑談・つぶやき

夫がリモートで家にいてずーっと仕事してると、私、専業主婦、楽してる…

夫がリモートで家にいてずーっと仕事してると、私、専業主婦、楽してるなーとつくづく思う笑
疲れた時はテレビ見させといてゆっくりご飯食べたり、ショッピングモール行ったり、公園でこども自由に遊んでる間は私も自由で。
お金もらえないとはいえ、夫越しに給料もらって何不自由なく暮らして。

あーーー。家事サボりすぎてる笑

コメント

ふ9🍵

人間てそんなにずーっとは集中できない生き物なので、仕事しててもちょっと疲れたらコーヒー飲んで一息ついたり、昼休みは誰にも邪魔されずにちゃんと1時間あったりしますし、仕事しててもそれなりに楽してますよ(笑)なのでそんなに主婦が楽しているかというとそうでもない気がします。
仕事復帰してからは特にこちらの空気は読まずに呼んでくる娘のママコールと機嫌を損ねたら場所関係なく暴れる娘に常に対応しなきゃというプレッシャーから解放されてすごい開放感ありましたし😂
さくらさんが主婦してくれているおかげで旦那さんは仕事できるわけですし、比べてどうこうってものではないと思います☺️

• さくら🍯

さくら🍯

夫の場合ちょこちょこ休憩してはいますが、仕事量が膨大で休憩時間も食べながら仕事してて😅会社行ってる方がよっぽどちゃんと休憩とれるんじゃないかなと思います😅

私はコロナで最近仕事をなくしましたが、確かに仕事してた方が解放感ありました😂仕事中が束の間の休息みたいな笑

ごめんなさい専業主婦の皆さん毎日頑張っていらっしゃいますよね😵私は手を抜きすぎてるので、もっと家事育児やれよと言われてもグーの音も出ません🤦‍♀️

• 8月26日
🌷

私も時々思ってしまいます🥺
旦那は暑い中外仕事なので特に、、
私は子どもと一日中涼しい家の中だし、好きに自由に暮らしてるなぁと🥺💦
でも子育ては子育てでずっとだから大変ですね😭

• さくら🍯

さくら🍯

お2人もお子さんいらっしゃって妊婦さんで、大変ですよね😵私は4人兄弟の末っ子ですが、専業主婦の実母はもう余裕なさすぎて毎日ヒステリックでした😥
    我が家は子ども1人でまだ小さいのでこんな余裕ぶっこいた事言ってられるんでしょうね😅余裕があるうちに思う存分のんびりしようと思います🥳

• 8月26日