※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

バスマットを洗っていたら茶色っぽい汚れがつき、それが血液なら感染するか心配。子供が使うから不安。感染症にかかる可能性はあるか。夫が使った後も心配。

否定的なコメントはご遠慮ください。看護師さんや医療職の方、分かる方いれば教えてください。昨日ネット購入したバスマット(パタっとすのこという中国製の商品です)を使用前に軽く洗おうと思い、自分がお風呂に入るついでに自分の体など洗い終わった後にそのまま裸で石鹸で洗いながらしていたら茶色っぽい汚れがついていました。ゴム手袋して直接石鹸で擦りながら洗っていたのですが、何度か擦ったらとれました。洗いながらだったので泡や水滴ではっきりした色や何の汚れなのか分からなかったのですが、血液だったらどうしようと心配です。子供用に購入したのですが、洗っていた私はもちろん、子どもが使って感染しないかが不安で…この汚れが肝炎やHIVなどの感染者の血だった場合、このようなことで肝炎などに私や子供が感染してしまうことはあるのでしょうか。旦那が使えばいいというので昨日そのまま使ってしまったのですが…産後から血液恐怖が強く、自分でも血液かどうか分からないのだからと思うようにしてますが心配で😭ご回答いただけたらありがたいです。

コメント

看護師をしていますが、大量の血液を浴びた訳でもないですし、そもそも血液かどうか不明、量もごく少量ですよね。
限りなく0に近いと思います。
失礼ですが、似たような投稿をよく見かけるのですが、きちんと治療は受けられていますか??
みいさんの精神状態が心配です。
肝炎やHIVの血液汚染について、もしネットで調べられたりしているのであれば辞めましょう。
ネットは正しくないこともかいてあったりします。
もし知りたいなら、本を購入して正しい情報を得てみてください。

• みい

みい

ありがとうございます🙇‍♀️限りなく0なら日常生活で避けようがないものと考えるようにします。
    そうなんです、最近入院をきっかけによりひどくなってしまって受診したんですが、私の場合、特に治療は必要ないと言われて😥誰かに聞いて大丈夫と言われたら落ち着くなら薬も必要ないし、どーのこーのといわれてしまって😖
    ネットで調べてしまいます😭本など探してみます💦

• 8月26日

退会ユーザー

返信遅くなってしまいました💦
    入院がきっかけだったのですね。
    2人育児をしながらの症状でお辛いですね😖
    みいさんがどんな方がは文面だけでしかわからないし、私は医師でもないですが、治療を受けられた方が生活しやすいんじゃないかな?と思いました。
    別の病院に受診できそうなら、一度受診してみてはいかがでしょう?

• 8月26日
  • みい

みい

ありがとうございます😭
    自分でも産後一年過ぎてから落ち着いていたのに再度ひどくなってきちゃってこのままだといけないなと思ったんですが病気とまでは言えないと言われて😥以前精神関係で仕事をしていて割と自分では信頼できると思った病院に行ったのですが😅先生はとてもいい方だったんですが、また別のところも検討してみます💦

• 8月26日