※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂やご飯に抵抗があり、疲れている状況。このままでいいのか不安。

助けてください。
最近イヤイヤ期なのかお風呂はいらないとそりかえって泣く。ご飯食べないと言って座らない。もうお手上げです。
お風呂は洗面所のとこならまだいいみたいで無理矢理入れてます。ご飯は何口か食べてるだけでもう諦めて片付けてます。
こんなんでいいのでしょうか?もうこれが何日も続いて疲れてしまいます。

コメント

お疲れ様です。
うちも今イヤイヤ期です😭
思い通りにならないと嫌らしく癇癪ばかり起こしてます😭
昨日は寝かしつけ終わったあと暗い部屋でぼーっとし涙が勝手に出てきました。

何をやってもイヤイヤだと思うのでご飯も小さいおにぎりにして少しずつあげています😥
お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日同じ繰り返しで段々イライラもしちゃって😭そのうち終わるんだろうとは思うのですが。。。ありがとうございます😊お互い頑張りましょう‼︎

• 8月26日
sdxit

イヤイヤ期大変ですよね😭
毎日お疲れ様です!
お子さんはおいくつくらいなんですか??

無理にやろうとせずある程度諦めて、気楽にでいいとおもいます☆
あとは子供に選ばしたり、好きなもの1つお風呂に持っていっていいことにして遊ばせたりしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3カ月です🥺
    ありがとうございます😊気楽にでいんですよね😭諦めないと自分が疲れてしまって。。

• 8月26日
  • sdxit

sdxit

一緒ですね!そして2人めも近いですね💕
    気楽でいいと思います☆
    コン詰めて頑張りすぎて毎日イライラするより
    そっか〜嫌だよね〜
    って笑ってかわしてられるほうがお腹にもいいですし♪

• 8月26日
ママイ

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるのかなって思います💦うちもそうです😵別のことでごまかしたり、選択肢あげつつなんとか、、、って感じです!
例えばご飯ならお皿どっちにする?とか、フォークどっちにする?とか!お風呂に普段持っていかないけど濡れてもいいだろうっていうおもちゃを、持ってく?って提案したり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😔赤ちゃん返りも重なってるのかと😣抱っこ抱っこで大変です😣自分でやりたい時期なんですかね😰

• 8月26日
  • ママイ

ママイ

だと思います!成長過程に必要なことですし、妊娠中だと体大変ですがきっと妊娠してるからさらに甘えたいと思ってるんじゃないかなって思うので体調悪い時大変だけど付き合ってあげたいですよね💦

• 8月26日
ちょこ

うちも同じ感じです😂

お風呂の何がそんなに嫌なのか。。毎日毎日泣き喚かれながら入れてます💦
お風呂が楽しくなるグッズも揃えましたが効果なく、誘うのが大変です😫

ご飯もたくさん食べたり、全然食べなかったり、、気分次第💧

毎日毎日大変ですよね😅
お気持ちよーくわかります❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんか救われます😭自分だけなんじゃないかと。。ほんとどーしたらいいか毎日戦いです😰

• 8月26日