※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

美容師の方や縮毛矯正をかけている方に聞きたいです😭初めての美容院で6…

美容師の方や縮毛矯正をかけている方に聞きたいです😭

初めての美容院で6月に縮毛矯正をかけて、1ヶ月後にカラーしました。
その美容院は1か月保証があり、カラーの時に縮毛矯正がきちんとかかってるか聞かれて、その時は大丈夫だったし美容師さんも、ちゃんとのびてますねー!ってかんじだったんですがそのあとどんどん縮毛が取れてきてて、今ではほとんどかかってない状況です。

今まで通ってた安めの美容院から結構高めの店に変えたのでショックです。

縮毛矯正かけてまもなく3か月、さすがに保証とかやり直ししてもらえないですよね😓

縮毛矯正歴20年なので、根本が伸びてきてそう見えるとか勘違いではなく、明らかに前回かけた部分の根本8センチくらいかかってません。
1か月後に取れるとかありますか?

コメント

縮毛矯正を年に2、3回しています(前髪のみ含む)。
過去に一度だけありました😓
かけてすぐごわっとした手触りで「あれ?」と思っていたのですが、みるみる矯正がとれていき、1ヶ月ほどで、半年は放置したね!くらいの癖の出方になりました。
行きつけの美容院でしたが、いつも指名していた方が産休中だったため初めての人にやってもらいました。
美容師さんの腕だったんですかね…。
1ヶ月は過ぎてしまっていたので、次に行ったときに経緯を説明して、同じことが続くと困ると伝えました。
かなりじっくりと確認しつつやってもらったからか、その後はすぐ取れることはなかったです。
3ヶ月だと保証でやり直しは難しいかもですね💦

• ママン

ママン

多分取れやすいタイプ?なのか今回の担当者に縮毛かかってるはずのところがうねってるよ?と言われました😓

毎回かけたては綺麗なんですがだんだんと少しうねってきます😳でも今回はうねってるというか戻ってるに近くて😭

次回伝えてみようと思います!

• 8月26日