※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

お家縁日お家レストランお家お花見お家プールお家でクッキング…とりあえ…

お家縁日
お家レストラン
お家お花見
お家プール
お家でクッキング

…とりあえず思いつくことはやってみました。

明日は夫婦揃って年に1、2度あるかないかの仕事休みです。
海に行きたいと言っていた娘の願いを叶えてやりたかったですが、コロナのために自粛しようと思ってます。花火もしたいのですが、我が家はマンションで敷地内ではできず…隣県の実家はコロナのために会うのを控えています…

皆さん、夏休みらしいことしてますか?(T . T)

子供にとって特別感のある1日にしてあげたいのですが…

お弁当持ってドライブとかも考えたのですが、子供のトイレを思うとやっぱり自粛なのかなぁ…
でも私、毎日通勤で駅のトイレ使っているし、今更なのか?!とか色々考えているとしんどくなりました😅

どこまで自粛されているかも良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日くらい出掛けてもいいと思いますよ、県またいじゃいけない条例出てる地域でしょうか?実家に帰るくらいいいと思います、もう自粛も終わってGO TOキャンペーンで経済回さなきゃいけない方が深刻な状況でもありますから…😅

我が家は最近子供達がポケモンブームなので、お誕生日でスカイツリーのポケセンに行ってきましたよ。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    ややこしい書き方ですみません(>人<;)お誕生日ではなく、夏休みとしての思い出としてです。(誕生日は緊急宣言中で涙を飲みました笑)
    私は大阪なので、感染者が多い地域のため不急の外出は控えているところです。実家は電車通勤で不特定多数のお客さんと接する私に対して、両親側から『会ってくれるな』と拒否されています😂笑

素敵なお誕生日でお子様たちも喜ばれたでしょうね♡おめでとうございます😉

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちはまだ生後半年なので、お出かけしなくても家で遊んでますが‥💦

緊急事態宣言の時と変わらず自粛はしています。ただその時はスーパーにも行ってませんでしたが、今はスーパーとドラッグストアには行ってます。
また、テイクアウトはしています。外食やショッピングモールはまだ行ってません😭私は専業主婦で、主人もテレワークなので、電車やバスにも乗っていません💦
友達とはテレビ電話しています。近くに住む両親とは月1〜2回、短時間会っています。
コロナストレスもう限界ですよね

• (°▽°)

(°▽°)

お子さまはさておき、家でこもりっぱなしですとママさんもしんどくなってきますよね💧赤ちゃんとはいえ、本当なら外の空気にも触れさせたかったでしょうし😢

私も同じです。食事はテイクアウトのみに限るようにしました( ´△`)ワクチンで、かからないやつを!とまで言いませんから、かかっても軽傷で済むようなワクチンが早くできて欲しいなぁって思ってます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦産まれてから、まともにお出かけしていないので心配です😭
    後遺症の話もありますし、未知のウイルス恐いですよね🦠

そして私も大阪です。市内なので余計に恐いです😭両親にも孫になかなか会わせられず、、どういう行動が、正しいのかわからなくなりました😭

• 8月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

同じ大阪でしたか💦
    赤ちゃんの成長なんてあっという間なので、会わせてあげられないのは惜しいですよね💦
    子供は移りにくいとか、根拠がよく分からない話も飛び交っていて何が正しいか分かりませんし、うちの子は保育園に通わせているので、万が一かかってしまったなら他所のお子さんやその両親にかなり迷惑をかけちゃいます(´ω`)
    移ることより、どっちかっていうと迷惑をかけることの方が怖くて、あれこれと自粛中ですが、同じように私もどこまでが良くて悪いのか分からなくなって自粛迷子です笑。
    ストレスだけが溜まっていきますねー💧うちの子もまだそこまで大きくないので、おうちの過ごし方を工夫することでストレスはあまり感じていませんが、大人のストレスはどうしたら良いのか笑。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、根拠のない情報ばかりなので、警戒するに越したことはないですよね😭💦軽症でも38度台の熱がでるみたいなので、もし幼い我が子が感染したら可哀想で見てられないです😭😭
    Ryooさんは保育園で広がったらと思うと恐いですね💦仮に自分達が持ち込んでしまったら大変ですもんね😭
    自粛迷子、めっちゃわかります‥友達や両親は結構普通に生活している人が多いですが、自分はまだ恐いです💧ストレスでハゲました笑
    ネットショッピングでストレス発散してます😁

• 8月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

軽症でも熱が出ないわけではないのですね💦幼い子供ですと、自分の容態を伝えるのも苦労ですし、情けないですが可哀想で泣いちゃいそうです😞
    私の周りもそうです。知人がディズニー行って『空いてたー♡』とかあげているのみたら、なんかしんどくなりました笑。
    私もネットショッピングでポチってました。ですが、ポチりすぎて失敗も多く、今は割と落ち着きを取り戻しました笑!

• 8月28日
はる

自粛…コロナめちゃくちゃ多い地域にはいかないくらいです😅
うちの地域は元々感染者少ないから外食も普通にしてますし
実家は2県隣ですが車だし普通に遊びに帰ってます!
最低限は気をつけながら普通に生活してますよ🙌🏻

• (°▽°)

(°▽°)

私は大阪なので、外食も控えるように会社からも注意されています😂笑
    実家も両親の方から来てくれるなと言われておりまして…💧
    今まさに最低限ってなんだろうって迷子になってます笑。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

関東住みなので、土日も連休も娘はほぼお家です...😅
有名な場所でなければ、海によっては結構空いているところがあって、浜辺を散歩したり波打ち際で遊びましたよ😊✨

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😉
    こちらは大阪なのですが、周辺では海開きもしていないようです💧川も考えたのですが、最近水の事故も多いので、川はやめとこうと思ってました(´・ω・`)
    浜辺をお散歩なんて楽しいでしょうねー!それができたなら子供たちもすっごく喜んでくれたと思います😔

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

県内移動で旅行に行きました。
地元は今1人も感染者がおらず、行き先も感染者のいない地域です。
思ったより観光客が少なく、気をつけていればソーシャルディスタンスも保てるし、近所のスーパーの方が密かもって思いました。
うちも海に行きましたが、海水浴ではなく磯遊びにして、周りから離れてこじんまりと楽しみました。

• (°▽°)

(°▽°)

羨ましいですー!私は大阪で旅行は行けそうにないので、私の代わりにぜひ経済を回してください笑(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    磯遊びでも子供にとっては夏らしい思い出ですよね!磯遊びでもいいのでさせてみたかったです😔

• 8月26日
sa*

海近いですか?
夜海で手持ち花火したらどうでしょうか?☺️

• (°▽°)

(°▽°)

海はあるにはあるのですが、花火は禁止のようで…近くの公園には禁止と書かれていなかったのですが、役所に問い合わせたら、実際のところ花火は禁止だそうです。
    今は昔と違って花火も難しいのだなとしんみりしています笑。

• 8月26日